家でのギガ節約の為、以下のスポットでマクドナルドで利用可となってるので、ハッピーセットでも食べながらタブレットで電子書籍アプリとかDLしよっと♪と思って、出掛けた。

 


前日とかにも、ああ今マックのクーポンがスマニューでもないなぁ・・・と思ってマックのアプリをDLしようか検討してたとこだった。

結果、マックでDLすればいっかぁ!と思い、当日、マックの前、中で電波を探すが、マックのWi-Fiしか捕まらない・・・。

 

その時は、もうd Wi-Fi しか眼中になかったので、近くのローソンでDLした。

 

家に帰って、d Wi-Fi 、マックで繋がらないなら スポット検索に表示するべきじゃないんじゃね? 無料だから強い文句ってわけじゃないけど・・・と報告しようかとググったけど、問い合わせ窓口メールがなさげだったので、スルー。

 

とはいえ、家にもどってメルアドとか登録する時だけWi-Fiを外して、DLとか別にイオンのセキュリティのWi-Fiでも良くね?

と思って、今度はイオンやマックとかで軽食を買いつつ座ってDLしようと思うのであった。

 

---------------

 

 

いやぁ、びっくりしたねー。

堂本兄弟とかで共演してたりしてたので・・・、いつの間に・・・。

 

って感じ。

 

でも、私はアイドルは疑似恋愛の対象派なのだが、ももくろのメンバーが結婚となっても全然、嫌に思わない、おめでとー!と思うのは何故に・・・?

 

と自戒。

 

やはりいきなり結婚という、本気って事と

年齢も29歳とかだからだろう。

 

私もどっかに書いたと思うけど、27,28くらいで、女性は出産もあるからそこくらいでは恋愛解禁してもいいのでは?というような事を書いた・・・かな?

 

それと、あまりももクロが、元気いっぱいグループとして、なんか最初から疑似恋愛の対象っぽいウリな感じがしたからかな?

 

なので、

おめでとっ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

 

・・・

ただちょっと気になることはある。

おめでたい席でそれを言うべきか・・・。

 

それはKinKi Kidsはよくジャニーさんのことを面白おかしく話してた事。

 

それは、当人はその悪行を知らなかった・・・?

というなら仕方ないけれど

 

本当?と思わないでもない?耳に入らないと思わないでもない。

 

視聴者としてはああ、こういって茶化してるって事は、あれはアクマでそんな酷い事ではないのかも?と問題を矮小化した事に、結果として寄与したのでは?って事。

 

でも、キンキの二人が悪い事を直接したわけではない・・・、と思いつつ、「KinKi Kids ジャニーさん」でググると、まぁ記事は出てきます。でもそれがどこまで本当なのか?

 

むむむ、素直に祝ってやれよ!って感じですね。

思ったことを書かないと気持ち悪くて・・・。

 

---------------

 

昨日TBSのホランさんとやってるニュースで男性の井上さんは、文春の記事を信じてる派っぽい感じでニュースを進めてたように感じた。

それに反対する意見もそれほど見られず・・・。ゴゴスマの石井さんは中立で上手く捌いていた。

 
憶測で話しても・・・
という真っ当な意見は出たが、テレビで報道しないと日和ってると言われる。で、放送するならコメントを求められる。
セカンドレイプというなら記事になった時点で、もう仕方なくね?
 
五ノ井さんや伊藤さんの時には、私は、彼女側だった。
 
今回はまっちゃん側。
 
もし、こう言ったらどうだろう?
 
「もし、井上さんが痴漢したって記事に出た時には・・・、やったかも?って思っちゃうかも?
でも、石井さんが同じようになった時には、石井さんに限ってそんな事ないよ!って思うかも!」
 
と言った場合・・・
 
「えっ!その差はなんなんですか?」
 
となって
 
「うん、痴漢したって記事が出て、いや俺はやってないよ!信じてよっ!って気持ちにもなったりすると思うんですよね?
なので私は松ちゃんを信じてあげたい・・・まだ事実が分からないので。それで、もし女性側の言い分が100%本当なら、申し訳ないとは思います。」
 
「基本的にテレビの場合、多様な意見を言うことがバランスが取れるのではないでしょうか?
事実関係が分からないうちに軽々に意見を言うべきではないという意見も含めて。
で、私は松ちゃん側の意見を言いますので、女性側の意見は他の人がフォローしてくれればと思います。」
 
「まず、私が読んだやつでは、事が起こったのはもう松本さんが結婚した後で年齢も50歳を越えている・・・。そんな状況でそんな危険な騒ぎ方するかなぁ?若い時にも合コンみたいなのは散々やってただろうに、50を越えて今更・・・そんな事しないんじゃない?軽口みたいなのは言うかもしれませんが、実際に肉体的な接触は強引にしないんじゃないかなぁと、私は信じたい」
 
「それに、女性が全て聖女のような人ばかりではなく、文春も正義の為の機関でもないという事。
中には売れればいい!と暴露する事、バズる事に必死になってる文春関係者もいるんじゃない?って思うんですよ。」
 
「それでも僕はやってないという映画では、その映画以前は、電車の中での痴漢が被害女性側の意見だけで、痴漢したと見なされることがほぼ100だった訳ですよ。そんな中、悪魔の証明と呼ばれる、やってないことを自ら証明しようと、無罪を主張し会社をクビになるような目に遭った人もいた訳です。
その映画が公開されてもまだすぐには状況は変わらず、中には、グルになってお金を巻き上げるために痴漢被害を訴えた女もいた訳です。映画の中で被害を訴えた女性は、相手を誤認したパターンでしたけど。」
 
「一方でこれは他の人が言うことかもしれませんが、女性側が、こんな事された!って言うのもこの場合、なかなか物的証拠というのが難しい気はします。」
 
「私が五ノ井さんや伊藤さんの件について、彼女側にシンパシーを感じるのは、裁判沙汰になったからかなぁとも思うのです。
五ノ井さんや伊藤さんの事もその加害者の事も知らないというのも関係してるのかな?どちらも知らない場合とこっちの場合は、松ちゃんの事だけテレビを通じて知ってるという・・・。」
 
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
 
変なこと言いますけど、
文春みたいなのが昔からあったら、歴史上の偉人もエグいことしてたんじゃないかなぁ・・・お札になってる人なんかも・・・。
伊藤博文とか女好き・・・ってくらいになってるけど、掘ったらエグいことしてるかも・・・?
だからといって、エグいことしてたらエグいことした人が悪いのだけれど、昔の破天荒俳優とか、偉人とかは文春がなかったことで綺麗な記憶に残ってる・・・本当はエグいことしてたのに・・・って人もいそうで、不公平に思ったりして・・・。
だからってもし現在、エグいことをしてる人がいたら、それは悪いのだけれど・・・でも、
 
一方で、結構エグいと思われる東ブクロとかこの頃テレビで見かけるので、それはどうなの?って思う。
松ちゃんのって、実際に事には及んだの?
なんか、ググってもすぐには良く分からなかったけど・・・?
 
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 
 
ただこうなると誰かが亡くなったりしそうで嫌ですよね。
Σ【*゚д゚*】ぇっ
私もそれに加担してるのかな?
 
松ちゃんを信じたいというのは、相手を非難することになっちゃうの?
 
でもさー、個人のブログで意見言うくらい良くない?
 
エゴサーチとかしなけりゃ出てこなくない?
そりゃこんな大事にしたら意見は出るよ、
人は考える葦
なのだから。
 
自分に自信を持って、まぁ、人の意見なんて、100人いたら100人が同じ肯定ってなるのは難しいんだし、声が大きいのが必ずしも大多数の意見というわけでなく、発言したがりの形勢不利な少数派の事が多いんだから、自信があるなら気にすんなって感じかなぁ。特にこんな事実がよく分からない案件なんだから・・・。