タイトルを書くために訴えた側を何というか調べた。結果、原告。

 

原告ってドラマとかでもよく耳にするけどなんかスッと入ってこない。

被告も、あまり入ってこないけど、だいたい悪そうな感じのが被告なドラマのイメージがあるので、訴えられた側ってかろうじて認識できるけど、原告ってなんかもうバシッと分かりやすい言葉ないのかな。訴えたってことで訴人とか。まぁ訴えられた方も訴人っぽいからダメか。攻守みたいな感じでなんかいい言葉ないかなぁ。

訴えた側が、攻人、訴えられた側が守人とか。

あぁなんか守り人みたいな感じになっちゃうかぁ・・・。

ま、いいや、本題。

 

松ちゃんの件について、報道を知った直後は、酒の席での軽口なのかな?とか思ってたけど、追加の記事ではベッドに圧をかけて誘う感じの具体的な記事があった。

 

でも!

私は松ちゃんを信じるかなぁ・・・。

と思ってる。

 

んで、でもそれってじゃあ女性側が嘘ついてるって事?・・・? と 訴えた側批判になるのか?

だから皆、はっきり分からないから口を噤んでいるのか?

 

とか思って、

 

「あれ?・・・となると推定無罪って・・・何?」

「推定無罪だし、訴えられた側を庇う感じにすると・・・訴えた側を非難してる事になるのか?」

 

となんかよく分からなくなった。。

 

私自身は芸能界の詳細を知らないので、そんな事するのかな?思って、えーと、いつの話?

とググると2015-2019の頃の話、松ちゃんが52-56歳の頃の話。

松ちゃんが結婚したのが2009年。

そんな事するかなぁ・・・。もうそんなに盛んじゃないんじゃない?って気がしてる。

年だし、結婚してるし・・・。

 

 

 

 

 

でも記事読むとエグい感じがしてあまりちゃんと読めないね。

うーん。

 

でもまぁ文春側が負けたら、いくら記事が売れて儲かっても、ちょっと文春の信頼性という点で、かなり不味いのでは?

とはいえ文春が潰れたとしてもそこで働いてる人はまた別の文春2みたいな雑誌を作って同じ事をするんだろうなあ。

 

小沢さんは活動継続だっつーし、松ちゃん、小沢さん側も自信がありそうなのか・・・。

 

えー、松ちゃんがどうかエグい事をしてませんように!セクハラ発言くらいは酒の席でしてそうかもだけど、それはまぁ圧がなければ良くね?って思ったりして・・・。

 

と、松ちゃんに衝撃を受けた視聴者は、松ちゃんを信じてるんじゃないかなぁ。応援もしちゃう。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

つーか、記事を読んだらエグいだろうけど、その記事が本当かどうか、歪曲誇張されてるか分からないし!!

 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・でも、記事が本当の可能性もなくはないと考えると、なんか歯切れよく言えないのでもどかしいね。

 

BGMは渡辺美里の「悲しいね」をリクエスト。