胎教は韓国語で! | ☆My Happy Life☆

☆My Happy Life☆

東方神起にハマり韓国が好きなりました♡韓国短期留学した時に初の韓国人彼氏ができ、その後付き合う男子はなぜか韓国人ばかり!みんな遠距離でしたが、2020年初の日本在住韓国男子と付き合い、授かり婚♡2023年女の子出産しました♡今は離婚準備中です!

今のうちから韓国語を感じてもらおうと毎週末、彼がきた時には立ち上がるちゃんに韓国語の本を読んでもらっています!!




















日韓夫婦の赤ちゃんは韓国語も日本語も話すとおもっていましたが、彼のお友達の日韓夫婦のお子さまたちは誰も韓国語を使わず、興味もないそうで、奥さまがお腹にいるうちに韓国語に触れさせておけばよかったと後悔してるって話をうかがいまして、韓国語の胎教始めてみました!!



話かけるときなるべく韓国語を使うようにしてますが、私ヘタクソなので〜泣き笑い



やっぱり本場のじゃないとね〜ってことで、彼に読み聞かせをしてもらうことに!!




















唯一持っていた韓国語の絵本キラキラ

『아낌없이 주는 나무』

ユノの影響で韓国で買った本です!!



「木が彼で、少年が立ち上がるちゃんだね!木のようになってね〜」って言ったら「みぃもだよ!」って言われちゃったあせる






















そして、この間買ってきてもらったのがこちら〜

立ち上がるの胎名と同じ名前がついてるってことで選んだ絵本と音の出る絵本キラキラ

韓国語も簡単でこれなら私でも読める〜



















↓部分を押すとマイページ違う音が出るんです!!



この本は1ページ1ページ結構長めの音が流れます!!

今まで絵本とは無縁でしたが、画期的で楽しいです指差し



















今回は初めてだったので、少しにしましたが、また良さげなのがあったら、買ってもらいたいと思います!!


って、買う前に私の韓国語スキルも上げなきゃね〜