こんにちは、無理山です。


突然ですが、気絶したことあります?

めちゃくちゃ会話下手な人かよ!本題の前のアイスブレイクが壊滅的すぎるだろ!


私はめっちゃあります。年1ペースくらいであります。

自分で書いてて思ったけど旅行のペースですやん、これ。


ということでね(どういうことでね?)私は気絶しやすい体質なんですよね。

貧血ではないです。その類に関しては血液検査で引っかかったことないんです。

ただ、痛みとショックに免疫がなさすぎるんですよ!


今まで、自分でも引くような展開で気絶してます。

・浴槽に腰をぶつけた

・肘を椅子にぶつけた

・採血された

・怪我している部分の湿布を医者に剥がされた

・足の小指を親に触られた

・24時間テレビのドラマで弱っていく大野智を見ていた

・人の怪我した話を聞いていた


などなど。こんなのは氷山の一角にすぎません。

ラインナップが豊富すぎます。

気絶のバラエティショップMURIYAMAとは私のことだ。


そんなんだから、正直不妊治療とは相性馬鹿悪いです。

犬猿の仲です。ただ犬と猿ならまだ協力しようとかそういう展開も期待できます。

本質的には敵だが、一時的に協力関係になるみたいなね。超激アツ展開ね。なんだかんだ腐れ縁、程よい関係性みたいなね。


ところがどっこい、不妊治療と気絶はそうは行きません。ほんとにずっと敵です。向かうところずっと敵です。

「ちょっとは譲歩とかしませんか?」と私は常々思っている。

それでも気絶は頑なに受け入れない。だから私にとって内診・採血はいつだって「気絶RTA」なんすよ。世界記録でも狙っとんのかワシは?


椅子に座りながら採血できる人まじですごすぎる。

普通にもう寝ながらしか無理なんだけど。

私の血管入り組んでいる上に細いせいで、看護師によっては大失敗されるから余計に無理。

血が抜かれている!!!!と想像するだけで無理。


不妊治療に慣れているみんな、まじで自分を誇った方がいいよ。採血だの内診だの、そんな頻繁にされるもんじゃないんだから。


てか不妊治療でこんなにワーワー騒いでたら、いざ妊娠して出産ってなったら私死ぬんじゃないかな。

気絶RTAどころじゃない、死亡RTAになっちまう。

コウノドリのドラマを最近観ていてまじで思ってる。無理。演技であれってまじで怖くない?みんなすごいね?ほんとにすごいよ!えらい!語彙力なくなったわ!


まあ、出産のことを不安に思うよりまずは、目の前のことをしっかりやるしかねえんだけどな。ほんとにな。


ハッシュタグ気絶ってなんだよ。聞いたことねえよ。