べビ待ちさんが
笑顔あふれる毎日を送れますように…

【仙台】
妊活応援助産院ぷらすわん


あなただけのべビ待ち案内人
ミキティですバイバイニコニコ

あなたの笑顔をなくさない
あなたのそばに寄り添う

それが
ぷらすわんのミッション
です 

 

こんにちは太陽

 

令和5年度も本日をもって終了となります

3月31日

年度末でございます

 

明日の4月1日からは

令和6年度が始まりますよ~飛び出すハート

 

さあ

何か変化はあるのでしょうか???

 

朝のワイドショーでは

またまた値上げする商品があるとかで

ミキティが気になったのは

トイレットペーパー

 

我が家の在庫がなくなってきたので

先ほど買い物してきました

 

ちょうど特売のものがありラッキー照れ照れ

 

この年度がわりの変化

焦りたくなるような…

もう少し待ってもいいものか…

全く予測がつきませんキョロキョロ

 

 

そのような中

宮城県のホームページを見ていたら

2024年3月22日更新の記事がありました

 

令和5年度宮城県不妊検査費助成事業のご案内

 

とありまして

これまで宮城県が行ってきた

「不妊検査費助成事業」が

令和6年度から各市町村が実施することに

なるそうです

 

令和5年度内に検査が終わっている方は

なんと!!!

本日令和6年3月31日が申請期限となります

 

まだ検査中の方は

令和6年4月以降に終了した場合

お住まいの市町村への申請に変わるようです

 

くれぐれもお間違いのないようにチョキ

 

えっ!?

それって何か分からないはてなマーク

 

事業の案内には

 

“不妊を心配するご夫婦や子どもを望むご夫婦が不妊検査を受けた場合に、検査費用の一部を助成します。”

と記載されてます

 

医師が必要と認めた不妊検査は

条件をクリアすれば対象になります

https://www.pref.miyagi.jp/documents/41935/goannnai2.pdf

 

アップアップアップ

こちらをご確認ください

 

つまり

これまで不妊を心配し検査を受けた分の

お金の一部がもらえちゃうのですキラキラ

(きっと皆さんは既にご存知かもしれませんが)

 

これから検査を受ける予定で

もしもこの事業を知らなかった方がいたら

少しはお役に立てたかな~

 

自分を褒めて元気を注入しま~す笑い

 

急に春っぽい気候になりましたが

花粉症からきっと副鼻腔炎になって

頭痛のするミキティ

 

でも春はすぐそこにいて

庭のフキノトウが大きくなってきたし

ムスカリの花も咲いてました~笑

 

 

 
 

 

 

令和6年度も

新しいことを始めます!

 

まだまだ頑張るミキティでした拍手拍手拍手拍手拍手

 

今日もご訪問ありがとうございましたニコニコ

 

いつもお読みいただき
ありがとうございます

皆さまからの「フォロー」や「いいね」に
とっても励まされております

ぷらすわんでは
ブログの記事に関すること

妊活に関することなど
コメントやご質問お待ちしております

公式LINEアカウントからであれば
簡単にコメントや質問ができますので
是非ご登録ください 
 

@134uacup
⇧こちらからご登録ください
ただ今、友だち登録して頂くと
ご希望の方に
宝石赤無料LINEチャット相談1回
宝石赤べビ待ちさんのための参考書「妊娠のしくみ、検査、治療について」
宝石赤べビ待ちさんのための参考書「男力をあげるために」
宝石赤べビ待ちさんのための身体づくりチェックリスト

PDF資料をプレゼント中です

そして
宝石白リンパセルフケアをやってみたい
オンラインでのフェイシャルリンパケア
もご好評いただいております
宝石白妊活の基礎知識が知りたい
宝石白会社の研修で「妊活セミナー」をしてほしい⇨こちら
などのお申込もお受けしております

ぷらすわんホームページ内の
「問い合わせ」
からの連絡をお待ちしておりますラブラブ

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

フォローしてね