べビ待ちさんが
笑顔あふれる毎日を送れますように…

【仙台】妊活応援助産院ぷらすわん

あなただけのべビ待ち案内人
ミキティです
バイバイニコニコ


あなたの笑顔をなくさない
あなたのそばに寄り添う

それが
ぷらすわんのミッション
です
 

おばんです星空

 

GWいかがお過ごしですか?

実際にはもう始まっているのですが~泣き笑い

 

お休みの方も

 お仕事されてる方も

いらっしゃることでしょう…

 

ミキティはもちろん仕事しております二重丸

 

お仕事いただけることは

とてもありがたいことですラブラブ

 

感謝感謝で

これからもよろしくお願いいたします

 

 

って

もう終わりの挨拶のようですが

お話はこれから始まります

 

以前もここに書いたかもしれませんが

今年に入りよもぎ蒸しの効果に

興味を持ちまして笑い

 

そこでいろいろと調べているうちに

せっかくなので安心のよもぎ蒸しが良いと思い

辿り着いたよもぎ蒸しの販売店がありますOK

 

そちらのオーナーに相談し

購入前に体験してみないと決められない

 

そう思い教えていただいたのが

山形県米沢市のサロン

あんでゅう

さん

 

 

 

残念ながら宮城には居ないとのことで

行ってきました~車

 

今年のGWはコロナも解禁

という訳ではありませんが

お出かけはどんどんどうぞ

の雰囲気が日本全国に漂っているので

避けた方が良いと判断!

 

ちょっぴり早く行ってきました

 

もう宮城は桜も散りつつある中

山桜もキレイに咲いているし

米沢にある上杉神社には

まだ桜も咲いております

桜桜桜

 

 

 
 

やっぱ桜は心が癒されます桜

 

そんな気分で行ってきましたよ~車

 

 

よもぎ蒸しとは何ぞや…

よもぎを煎じて下半身を蒸す

韓国に伝わる民間療法です


スチーム効果とよもぎの薬効成分により

血行促進、陰部を直接温めることから

特に婦人病に良いと言われています


子宮と関係するさまざまなことに

良い効果が期待できます

体を芯から温め

生理痛、手足の冷え、更年期障害、痔、

便秘などの症状の改善が期待されます

 

また

妊娠にまつわる

さまざまなマイナートラブル対策としても

広くよもぎ蒸しが導入されているとも…

(これはまだまだ助産師として勉強不足)

 

と女性には良い効果をもたらしそうキラキラ

 

事実、ミキティも韓国旅行の際は

お約束に漏れず体験

 

当時はまだ子宮もございましたので

効果もあったのかもしれませんが

数年たっているので覚えていないのが

正直な気持ちです笑い泣き

 

最近はめっきり汗もかかないので

どんだけ汗が出るだろう…

想像するだけでわくわくしますラブラブ

 

そして迎えた当日

車のナビが古くて

高速道路を二度も降ろされたのですが

じつはず~っと繋がっていたようで

 

ミキティのあほんだら~

 

と泣き笑いしながら

帰りはビュンビュン丸で

すっ飛ばして帰りましたがキメてる

 

いざ、よもぎ蒸し体験びっくりマーク

 

あんでゅうさんに到着し

簡単なカウンセリングの後に

ルームへ入ると

 

もう既によもぎ蒸しができるよう

セット完了しております

 

 

 

はじめは低めの温度で入りましたが

じっとりと汗はかくのですが

ダラダラと出てきてほしいタラータラータラー

 

そんな希望があり30分くらい経過後に

温度を上げてもらいました

 

少し経つと出てくる汗タラータラータラータラータラー

椅子の下にあるコンロに汗が滴り落ち

ジュジュジュ~

すごい音もします

 

足先からも汗が滴り落ちる体験

何年ぶりだろう泣き笑い

 

使用前の椅子カバーは
サラッと乾燥中
 
よもぎ蒸し後はびっちょびちょタラータラータラー
 

サウナと同じくらい汗はかきますが

何よりよもぎの香りで癒される

 

よもぎ蒸しのファンになって

帰ってきました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ミキティがよもぎ蒸しを始めるには

クリアすべく問題もあるけど

 

自分でおうちでやるのは問題ないか…

 

そう考えながら帰ってきました

決めたらすぐにお知らせしますね笑

 

 

 

さあ、そして前回の続きの

読売新聞「医療ルネサンス 男性不妊」

3,4を載せますね

 

令和5年2月27日、28日の記事です

 

 
 

3は無精子症と診断された男性が

マイクロTESEで精子を回収し

不妊治療のひとつ顕微授精で

お子さんが授かった方のお話です

 

4は男性不妊にも飲み薬が有効というお話

 

これまでは全て自費診療だった不妊治療

昨年の4月からは保険適用になり

これらの薬も始めやすくなりました

 

男性不妊に関しては

泌尿器科の専門医に診てもらってほしい

 

やはり餅は餅屋ですよびっくりマーク

 

治療以外の心のモヤモヤは

ミキティが受けとめます二重丸

 

ひとりで悩まずご相談くださいね

 

さあGW突入中です

楽しんでくださ~いニコニコ

 

あ、近所の小学校ではインフルエンザで

学級閉鎖や学年閉鎖が急増中

 

コロナもですがインフルエンザにも

お気をつけあそばせ指差し

 

 

ご訪問ありがうございましたドキドキ

 

いつもお読みいただき
ありがとうございます

皆さまからの「フォロー」や「いいね」に
とっても励まされております

ぷらすわんでは
ブログの記事に関すること

妊活に関することなど
コメントやご質問お待ちしております

公式LINEアカウントからであれば
簡単にコメントや質問ができますので
是非ご登録ください
 

@134uacup
⇧こちらからご登録ください
ただ今、友だち登録して頂くと、ご希望の方に
宝石赤無料LINEチャット相談1回
宝石赤べビ待ちさんのための参考書「妊娠のしくみ、検査、治療について」
宝石赤べビ待ちさんのための参考書「男力をあげるために」
宝石赤べビ待ちさんのための身体づくりチェックリスト

PDF資料をプレゼント中です



ただ今
宝石白リンパセルフケアをやってみたい
オンラインでのフェイシャルリンパケア
もご好評いただいております
宝石白妊活の基礎知識が知りたい
宝石白会社の研修で「妊活セミナー」をしてほしい⇨こちら
などのお申込もお受けしております

ぷらすわんホームページ内の
「問い合わせ」
からの連絡をお待ちしておりますラブラブ

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

フォローしてね