べビ待ちさんが
笑顔あふれる毎日を送れますように…

【仙台】妊活応援助産院ぷらすわん

あなただけのべビ待ち案内人
ミキティです
バイバイニコニコ


あなたの笑顔をなくさない
あなたのそばに寄り添う

それが
ぷらすわんのミッション
です
 

 

こんにちは太陽

 
寒かったですね~
 降りましたね~
雪雪雪
 
昨夜のわが家の玄関前はこんな感じです

 
昨日よりは日差しがあるのでいいですが
相変わらず寒いです
予防予防予防
 
本当の冬がやってきましたね指差し
 
 
さて
やるやる詐欺を疑われるミキティです泣き笑い
 
何をやるやる申していたかというと
12月上旬からチャレンジしていた
サプリメント
プロバイオティクス
の効果についての報告です
泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
こちらですねキラキラ
 
こちらのサプリメントは
外箱の裏面と見ると
名称:乳酸菌含有加工食品
原材料名:でん粉(国内製造)、乳酸菌/HPMC、ステアリン酸マグネシウム、二酸化ケイ素
乳酸菌末(L.rhamnosus)13.4mg
乳酸菌末(L.acidophilus)45mg
となっております
 
そもそもサプリメントとは何ぞやはてなマーク
皆さんご存知ですか
 
サプリメントは英語でSupplement
「追加・補足」の意味で
不足した栄養素を補うものです
 
ちなみに
平成13年度に制度化された保健機能食品制度による
厚労省の名称および分類では
①医薬品(医薬部外品含む)
②特定保健用食品
③栄養機能食品
④一般食品(健康食品を含む)
となり
サプリメントの多くは③に属します
 
ということでミキティがチャレンジした
プロバイオティクスも
一般食品ということになります
 
そして
プロバイオティクスとは何ぞやはてなマーク
となりますよね~指差し指差し
 
プロバイオティクスとは
乳酸菌などの腸内環境を整える微生物のうち
生きて腸に到達できる有用な微生物を
特にプロバイオティクスといいます
(出典:厚労省 e-ヘルスネットより)
 
ヒトの腸内には
約100兆個の腸内細菌が
生息しているといわれております
 
ヒトの細胞の数が約37兆個
その倍以上もの小さな細菌と
わたしたちは共存しているのです
 
つまりその中のひとつに
プロバイオティクスである
乳酸菌が生息しているわけです
 
そしてここで大事なもう一つのもの
プレバイオティクス
 
同じではないですよ
良くみてください目
 
バイオティクスです
 
腸内細菌の善玉菌が増えやすく
働きやすい環境に整える役目をするものです
 
糖質や乳製品などの善玉菌のエサや
食物繊維などをいいます
 
つまり
プレバイオティクスを摂ることにより
ベル乳酸菌の増殖が促進された結果の成長作用
ベルミネラル吸収促進作用
ベル炎症性腸疾患の予防・改善作用
など有益な効果が認められています
 
なんだかややこしいですね真顔
 
今回ミキティがチャレンジしたのは
プロバイオティクス
 
生きて腸まで届く乳酸菌
Lactobacillus rhamnosus
(ラクトバチルス ラムノサス)
Lactobacillus acidophilus
(ラクトバチルス アシドフィルス)
この2種類が入っております
 
そもそもラクトバチルス菌は
腸内だけでなく子宮内にも多く存在します
 
子宮内にラクトバチルスの割合が
90%以上と90%未満の女性を
分けて調べた結果では
 
なんとびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
90%以上のグループの
妊娠率が70.6%
生児獲得率は58.8%でした
 
これ比較しないとすごいかどうか
分からないですよね
 
90%未満のグループの結果は
妊娠率が33.3%
生児獲得率は6.7%です
 
妊娠率は約半分の確率ですし
生児獲得率は1/10になってしまいます
 
ということは
乳酸菌(ラクトバチルス菌)
妊娠前からきちんと摂る必要がある
妊娠中もラクトバチルスは大事
ということになります
 
ではミキティには
どんな効果があったのでしょう
 
OK大きな便りがきちんとあった
OK以前よりガスの臭いが気にならない
OK疲労感を感じにくかった
OK皮膚のかゆみが軽かった
OKフェミニンゾーンの違和感がなかった
(個人的な感想であり誰もが経験するものではありません)
 
こんなところでしょうか…知らんぷり
 
今回記事を書きながら思ったのですが
プロバイオティクスとはいえ
今回ご紹介したサプリメントは
妊活中の方のため
サプリメントなんですよね
 
つまりミキティに効果があるとすれば
膣内の環境が整い
実感しているようにフェミニンゾーンに
効果があるくらいなんですよ
 
だってミキティには生理がないのです
ガーンガーンガーン
 
それでも効果を感じて良かったです
拍手拍手拍手拍手拍手
 
 
もちろん子宮内フローラが
実際にどんな状態なのか
検査してみないとわかりません
 
それが
子宮内フローラ検査
です
 
こちらの検査
子宮内と書いてあるとおり
子宮内の組織を取って行う検査です
 
決して痛くないとは言いません
 
それでも検査を受けなければ
子宮の内部の環境がどうなっているのか
分からないのです
 
妊活中の方はほとんどお仕事もされています
それだけでなんかしらのストレスを
抱えていることが多いです
 
ストレスは腸内の細菌たちにも悪影響
 
腸内細菌が乱れると
子宮内も膣内ももちろんその他の臓器も
全て乱れてしまいます
 
気になる方は
一度検査を受けてみることをお勧めします
 
ただし結果が
「ラクトバチルス92%だった~」
ので安心キラキラ
そう思わないでくださいね
 
もちろん子宮内の環境は
素晴らしいものだったのだと思います
 
だけど
腸と子宮は繋がっています
 
普段の食生活を整えることは
子宮内の環境を維持するためにも
大事なことです
 
しっかりお水を飲むことと
お味噌汁など日本古来の発酵食品で
腸を整えることが
子宮環境の維持に大切です
 
それがプレバイオティクスの力です
グッグッグッ
 
ついでに
プレバイオティクスとなる食品は
・大豆
・牛乳
・こんにゃく
・ゴボウ
・海藻類
です
つまり食物繊維の多い食品ですね
 
ゴボウやこんにゃくなどは
不溶性食物繊維でもあり
便のカサを増してくれます
 
さらに
スクワットで子宮内への血流も
アップしましょう飛び出すハート
 
これらをしっかり続けることが
べビ待ち体質アップにつながります
アップアップアップ
 
サプリメントは不足していたら摂ってほしい
 
でもそれだけに頼らずに
普段の生活で出来ることからやりましょう
走る人走る人走る人走る人走る人
 
 
過去に子宮内フローラについての
記事がありましたキラキラ
 
ぜひ読んでみてください 

ダウン

 

 

そして
プロバイオティクス
 
チャレンジしてみたい方
お申込はこちらから
ダウンダウンダウン

 

 

サプリメントについての

質問等も受付けます

 

公式LINEから

またはホームページの問合せから

お待ちしておりますニコニコ

 

ちなみにミキティは

ただいま継続を断念しております

 

昨年皆さまにご迷惑をお掛けしましたが

災害による急なケガで

足に入っている異物除去のオペを

いよいよ来月に予定しております

(異物とは骨を支えているプレートとネジのことです)

 

先日の術前検査で

必要以外の内服薬やサプリメントの摂取は

控えるよう指示があり

一緒にチャレンジできない状態です悲しい

 

それから次回改めてお知らせしますが

2月はオペのため

2週間ほどお休みさせていただきます

 

ブログも入院中は闘病記録に変更予定です

どうぞ皆さま無事に異物が取れますよう

見守っててくださいね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ご訪問ありがうございましたドキドキ

 

いつもお読みいただき
ありがとうございます

皆さまからの「フォロー」や「いいね」に
とっても励まされております

ぷらすわんでは
ブログの記事に関すること

妊活に関することなど
コメントやご質問お待ちしております

公式LINEアカウントからであれば
簡単にコメントや質問ができますので
是非ご登録ください
 

@134uacup
⇧こちらからご登録ください
ただ今、友だち登録して頂くと、ご希望の方に
宝石赤無料LINEチャット相談1回
宝石赤べビ待ちさんのための参考書「妊娠のしくみ、検査、治療について」
宝石赤べビ待ちさんのための参考書「男力をあげるために」
宝石赤べビ待ちさんのための身体づくりチェックリスト

PDF資料をプレゼント中です



ただ今
宝石白リンパセルフケアをやってみたい
オンラインでのフェイシャルリンパケア
もご好評いただいております
宝石白妊活の基礎知識が知りたい
宝石白会社の研修で「妊活セミナー」をしてほしい⇨こちら
などのお申込もお受けしております

ぷらすわんホームページ内の
「問い合わせ」
からの連絡をお待ちしておりますラブラブ

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

フォローしてね