こんにちは晴れ

現在私の暮らしている場所は
沖縄かキラキラ
と思いたくなるほどに温かいです

なんたってTシャツ1枚の生活ですおいでちゅー



もちろんこんな景色の場所なので
沖縄なんてずーっと遠くだし
窓の中と外では気温も雲泥の差不安

一歩外に出たら寒いんですよ泣

皆さま外に出るときは温かくして
そして滑らない靴でお出かけしましょう飛び出すハート


さあ今回皆さまにお知らせするのは
4月からの不妊治療保険適用で
対象になるお薬についてびっくりマーク

勃起障害など性機能障害で使用されている
改善薬「バイアグラ」と「シアリス」が
保険適用となるようです合格



男性不妊の原因にはいろいろありますが
性機能障害も実は多いのです


(画像はお借りしております🙇)

このグラフからもわかりますように
13.5%
つまり、10人に1人以上の方が
性機能障害で悩まれている
という計算になります

これまで男性不妊の治療にも
携わってきたミキティ

これで悩まれている男性の方とも
当然語り合いました

結構多いのが
パートナーが不妊治療を始めてから
「今日だよ」
とか
「今晩だから」
とタイミングを強いられると
それがストレスになり
徐々に気持ちが萎えてしまうという方


ですので
不妊治療を受ける方には
お互い「今日」とか「今晩」とか
言いたくないので
事前に二人の決め事を作るよう
お勧めしていますニコニコ

たとえば
普段は置いてないけど
玄関にくまのぬいぐるみくまがあったら
排卵間近のサインドキドキ
などふたりだけの秘め事

しか~し
こんな風に対策を練っていても
どうにもできないのが男心悲しい

そんなとき
たいていの旦那さまはお薬を処方してもらいます

それが今回保険適用となる
シアリス
または
バイアグラ

「じゃあ、もらって帰ります」
そう言って処方してもらっても
不思議ですね‥

「あれ、使わずにすみました」
とか
「1回は試しましたが、そのあとは大丈夫でした」
そう話す方々が多い印象です

よく言われる
妻だけED、排卵期ED
と言われるものなのでしょう

つまり
ガーンこの時期に出来なければ妻に何と思われるだろう‥
ガーン俺ができないから妊娠しないのでは‥

そんな思いがストレスとなり
心因性のEDになる方が多いのです

本当は全然問題ないのに真顔

そんなときに今回保険適用になるお薬を
手元に持っているだけで安心することができ
それが愛の営みに良い影響を与えるのなら
我慢せず保険で処方してもらいましょう音譜

まだまだ不透明な不妊治療の保険適用
だけど、こうやって1つずつ明らかになり
1つずつなぜ必要かを考えていくと
安心することができます

また新しい情報が入りましたら
なるはやで皆さまにお届けいたしますニコニコ

本日もお読み頂きありがとうございましたラブラブドキドキ