べビ待ちさんが
笑顔あふれる毎日を送れますように…

【仙台】妊活応援助産院ぷらすわん

あなただけのべビ待ち案内人
ミキティです
バイバイウインク


あなたの笑顔をなくさない
あなたのそばに寄り添う

それが
ぷらすわんのミッション
です
 

 

こんにちは太陽

 

暑さ寒さも彼岸まで…

と言いますが

今年は涼しい夏でしたよね

 

お彼岸前にお墓の掃除を頑張ったミキティ

ちゃんとお墓参りもしてきましたよチョキ

 

お彼岸なので?

お寺さんでも彼岸花も咲いてました

 

 

 

この燃えるような赤

何でしょう

色っぽさ、艶っぽさ感じませんか

 

女性らしい花という印象ですちゅー

 

 

ではでは

本日は産後のケアもやってる

ミキティのご紹介

拍手拍手拍手

 

 

妊活応援助産院ぷらすわん

妊娠を望まれる方だけでなく

妊活後に妊娠された方

出産された方もサポートしております

 

今回は妊娠前からご相談を受けていた

Mさんの産後ケアについてです

 

妊娠中もいろいろとありましたが

無事にご出産

天使天使天使

 

安心していたところ

ご連絡があったのが産後10日過ぎでした

 

「何だかおっぱいが張って痛い」

「吸わせたいのにひとりではできない」

「片っぽのおっぱいだけが張ってる」

などなど…

 

昨今のコロナ感染症で

なかなか病院では退院後のケアも

手厚くできないのが現実

 

こんな時は

キラキラキラキラキラキラ

開業助産師の出番

キラキラキラキラキラキラ

 

車で30分以上のところにお住まいでしたが

ご依頼があればマイカーで参ります

車 車 車 

 

 

お久しぶりです

お元気そうな笑顔に安心したミキティ

 

しかし

おっぱいは安心できない状態

ゲッソリ

 

右と左で大きさに左右差もあり

なんなら脇の下(腋下)には副乳もあります

ついでに

ちょっと短めの乳首なので周りが張ってくると

益々短くなっちゃいました

 

せっかく出始めた母乳なのに

吸わせないと大事な初乳の時期

分泌が減ってしまいます

 

乳頭のマッサージは当然行いますが

何といってもリンパセラピストパー

 

そこで出てきたのが

リンパマッサージ

 

一緒に上半身のリンパマッサージも

施術しましたよ~

 

血流が滞っているので腋下リンパ周囲も

副乳を除いてマッサージ

 

ちなみに3cmくらいの大きさだった副乳は

2日後には2cmくらいまで縮小

約3週間後にはほとんど触れなくなりました

 

 

毎日毎日赤ちゃんを抱っこしながらの授乳

これまで以上に腕を酷使しているママ

 

赤ちゃんの顔を見ながらの授乳

可愛くていいのですが

首が凝って凝ってチーン

 

そんな時こそマッサージ流れ星

マッサージで血流が良くなると

腕の痛みも重さも軽減します

 

「おかげでぐっすり昼寝できました」

そんなお声も頂きました~

 

そして同時に

おっぱいの吸わせ方

こちらもとっても大事です

 

そんな指導も助産師の仕事です真顔

 

「ちゃんと抱っこして吸わせましょうね」

病院で言われたことをちゃんと守る立派なママ

 

だけど昼だけでなく夜も当然授乳は続くので

添い寝をしながらの授乳方法をご伝授

 

これはラクダ~酔っ払い

 

 

そして

おっぱいを吸っているのに

すぐに泣いちゃうベイビィ

 

抱っこして様子をみたり

歩き回ったり

あの手この手で手を尽くしているのに

泣き止まない…

 

こっちが泣きたくなることって

ありますよね~

えーんえーんえーんえーんえーん

 

今回訪問していたMさん

母乳の分泌はかなり良好

(すみません、体重計がないので1回量の測定ができません)

 

実家のお母様もお手伝いに来てくれていましたが

赤ちゃんに泣かれちゃうと

みんなで途方に暮れてしまいます

 

母乳は出るなら飲ませたい

足りない分はミルクでもいい

そんな考えのMさん

 

その考えを元に一緒に頑張った3週間

おかげ様でその頑張りが実り

時々ミルク追加の母乳栄養です

 

 

今回は

おっぱい指導とリンパマッサージ

合計5日

訪問いたしましたチョキ
 

最後の5日目はちょうど1か月健診のあと

 

体重も生下時から1000g以上増えており

安心して卒業ですキラキラ

 

今後もMさんは

基本は母乳を吸わせる

どうしても泣き止まない時はミルクを追加

の方針で育児していく予定です

 

あなたはどんな方法を選びますか?

 

何を選んでも正解ですキラキラ

 

そのためには

母乳栄養の大切さを理解してもらうこと

 

そして

職業を持っているのか?

いつまで仕事は休めるのか?

何か病気をお持ちではないか?

いろんな方面から

一緒に考えていきたいと思います

 

おっぱいのこと

しっかり考えてみたい方

妊娠中から一緒に考えましょうベル

 

 

また

おっぱい相談と同時に

丸レッド腕のリンパケア

丸レッド背中のリンパケア

丸レッド足のリンパケア

其々+1,500円にて施術も行います

 

 

後ろ姿しかご披露できませんが

めんこいんですよラブラブ

孫のように会うたびに可愛くなる

 

ミキティを見ても笑ってくれるんです酔っ払い

 

また何かあったらいつでも行きますよ~

 

コロナ禍で母乳のことでお困りの方

ご家族が育児に疲れてお困りの方

がおりましたら

まずは公式LINEにご登録

 

「おっぱいのこと相談希望です」

「お話しながら腕のマッサージ希望」

などなど

思い思いにお申しつけください

 

ご連絡お待ちしておりま~す

 

 

 

いつもお読みいただき
ありがとうございます

皆さまからの「フォロー」や「いいね」に
とっても励まされております

ぷらすわんでは
ブログの記事に関すること

妊活に関することなど
コメントやご質問お待ちしております

公式LINEアカウントからであれば
簡単にコメントや質問ができますので
是非ご登録ください
 

@134uacup
⇧こちらからご登録ください
ただ今、友だち登録して頂くと、ご希望の方に
宝石赤LINE無料通話15分
宝石赤べビ待ちさんのための参考書「妊娠のしくみ、検査、治療について」
宝石赤べビ待ちさんのための参考書「男力をあげるために」
宝石赤べビ待ちさんのための身体づくりチェックリスト

PDF資料をプレゼント中です



ただ今
宝石白リンパセルフケアをやってみたい
オンラインでの
フェイシャルリンパケア
特別価格で提供中
⇨お申し込みは
公式LINEでも⇧
問い合わせ⇩でもどちらからでもOKです

宝石白妊活の基礎知識が知りたい
宝石白会社の研修で「妊活セミナー」をしてほしい⇨こちら
などのお申込もお受けしております

ぷらすわんホームページ内の
「問い合わせ」
からの連絡をお待ちしておりますラブラブ

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

フォローしてね