べビ待ちさんが
笑顔あふれる毎日を送れますように…

【仙台】妊活応援助産院ぷらすわん

あなただけのべビ待ち案内人
ミキティです
バイバイウインク


あなたの笑顔をなくさない
あなたのそばに寄り添う

それが
ぷらすわんのミッション
です
 

 

こんにちは太陽

 

昨日は暑かったですねアセアセ

 

だけどそれ以上に風が強く

Myカボ子ハロウィン

が落ちないか心配でした

 

今朝も元気に我が家のフェンスに

ぶら下がっておりひと安心ドキドキ

 

 

 

 

8月に入りいつ収穫したらいいのか

ずっと悩んでおりました

 

いろいろググった結果

ダイヤグリーン艶が無くなったら

ダイヤグリーン受粉して40~50日後

ダイヤグリーン茎に付いてる部分がコルク状になったら

 

等々たくさんありまして

 

情報って難しいですね

何が正しいのかわからない

 

でも全部正しいのかもしれないし…

 

最後には自分の勘に頼ってみたミキティチョキ

 

さすがに昨日のような風がまた吹いたら

ぜったい落ちちゃう…

茎全体も茶色に枯れ気味だったので

 

朝起きてすぐにピーンときましたよベル

 

8月11日 今日だよウインク

 

ということで

カボ子無事に収穫いたしました

拍手拍手拍手拍手拍手

信じる気持ちが大事ですね

 

 
思った以上に育っていましたチョキ
 
直径16cmキラキラ
大きいよねデレデレ
 
実が生っていたのに気付いたのが
7月初め
 
ちょうど40日くらい経つでしょう
 
 
カボ子に艶はありませんOK
 
 
上矢印ここがコルク状になったら
ってどんな状態なんでしょう!?
 
とりあえずかなり白っぽくなっています
 
写真で見えてる部分は緑色ですが
反対側には少し黄色っぽい色に
変色している部位もあります
 
このカボチャ
収穫後すぐに食べても美味しくないらしい
 
これからさらに1か月くらい寝かせて
9月になったらいただきま~す
 
なので
味のご紹介は9月になりそうです
おいでちゅー
 
 
結局ひとつの苗から子どもはひとり
 
きょうだいが出来たら
いつもお世話になっているKさんに
プレゼント予定でしたが
 
ごめんなさ~い笑い泣き
 
来年は2株植えてみようと思います
 

そして人工授精をするならタイミングをみて!

 

無理ならちゃんとハチさんが来ても

嫌がらず感謝の気持ちで見守ること

 

ここに誓いますパー

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ここから先は皆さまへの連絡事項です

 

 

明日8月12日から16日まで

ぷらすわんは夏休みをいただきます

 

公式LINEの方は

基本夜間の問合せが出来ない時間帯が

ありますが繋がっております

 

すぐの返答は厳しいですが

必ず返信いたしますので

ご連絡お待ちしております


 

最近購入したLINEスタンプ

 

この気味可愛さ

きっと解ってくれる人がいると信じてアップしてみました

 

 

それでは皆さま良い週末を

 

Have a nice day

ラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます

皆さまからの「フォロー」や「いいね」に
とっても励まされております

ぷらすわんでは
ブログの記事に関すること

妊活に関することなど
コメントやご質問お待ちしております

公式LINEアカウントからであれば
簡単にコメントや質問ができますので
是非ご登録ください
 

@134uacup
⇧こちらからご登録ください
ただ今、友だち登録して頂くと、ご希望の方に
宝石赤LINE無料通話15分
宝石赤べビ待ちさんのための参考書「妊娠のしくみ、検査、治療について」
宝石赤べビ待ちさんのための参考書「男力をあげるために」
宝石赤べビ待ちさんのための身体づくりチェックリスト

PDF資料をプレゼント中です


また
宝石白妊活の基礎知識が知りたい
宝石白リンパセルフケアをやってみたい
宝石白会社の研修で「妊活セミナー」をしてほしい⇨こちら

などのお申込もお受けしております

ぷらすわんホームページ内の
「問い合わせ」
からの連絡をお待ちしておりますラブラブ

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

フォローしてね