べビ待ちさんが
笑顔あふれる毎日を送れますように…
そんな想いから仙台に
妊活応援助産院ぷらすわんを開設しました


あなただけのべビ待ち案内人
ミキティですニコニコ

 

10月31日はハロウィンハロウィン

しかも満月でブルームーンだとか…満月

暗くなるのは早いけど

まだわからないですねキョロキョロ

 

昨夜は仙台の奥座敷

秋保温泉のライトアップを見てきましたが

ほんの少しだけ欠けてるお月様お月様

綺麗に見えてましたキラキラ

 

ボヤッと見えているのがお月様お月様

 

でもかなり寒かったですぅうーん

朝夕での寒暖の差が大きい仙台

GOTOの方は1枚多めに持って

いらっしゃ~い車車車

 

 

ということで

今回は妊娠のための9つの条件

⑥排卵された卵子を

 卵管采が取り込む

です

 

 

卵管采の場所覚えてますか?

イソギンチャクのような

形をしているのだとか…

卵管采は直接見たことがないので目

 

 

卵巣を手のひらが包み込むようにして

排卵された卵子を取り込みます

パー

 

ここが機能していないと

せっかく排卵しても

卵管に上手く取り込めません

ポーンポーンポーン

 

 

これを

ピックアップ障害

と呼びます

 

 

このピックアップ障害

残念ながら現代の医学では

確認できる検査はありません

チーン

 

 

たとえば子宮卵管造影検査のように

卵管がちゃんと通っているかどうかを

調べることができても

卵子を取り込めているかどうかは

わからないのです

 

だから妊活のための

検査を受けたとしても

この部分の機能はわからない

というのが現在の状況です

 

 

お腹の中の出来事だから

見えないですよね~びっくり

 

ここがわかれば

べビちゃんが来たくても来れない

原因がわかるのに

残念

ショボーンショボーンショボーン

 

妊活開始から半年たち

はっきりした原因がわからない場合

ピックアップ障害が

 

あるのかもしれません

 

でも

ないかもしれません

 

どうすっぺ!!

 

 

とにかくこんな原因があることを

理解しておいてけろカエル

 

ちょっと難しい話ばかりで

つまらないですキョロキョロ

 

私もつまらないので

秋保の綺麗な夜景!?

で癒されてお別れにします照れ

 

 

 

でも

すこしは妊活初心者の皆様の

お役に立っていると信じて

もう少しお付き合いくださいねおねがい

 

今日もありがとうございましたハート

 

フォローしてね