自称機能性ディスペプシア
自称PPPD 浮動性めまい
更年期障害
睡眠障害


わたくし今現在とても上記症状がとても辛いです。
3日前から普段より症状が強く出ていて不安を感じております。
胃の症状は漢方薬と胃の働きを良くする薬を飲んでいますが、あまり効いてないのか重苦しさ、胃もたれ、消化不良感、膨満感、吐き気が苦しいです。

自称PPPD浮動性めまいも普段より揺れが強く感じ気持ちが悪いです。
こちらの対策としては最近、内科を受診しまして下記のお薬を服用しています。


あまり効いていないのかな?
2週間飲んでますが効いている感覚が無いです。

めまいはPPPDという症状にとても似ています。大きなめまいの後に継続的に揺れを感じています。今まで内科、耳鼻科、総合診療で症状を訴えて来ましたが
PPPDという診断をされた方は何科で診断されましたか?
どんな治療をされて どんなお薬を飲んでいるのか?気になります。


とにかく
胃の不調とめまいが
辛すぎます。誰か助けてください!救われたい

毎日毎日こんな症状で体調が悪くて負けてしまいそうです。

とにかく体調が悪いし更年期世代でもあるので婦人科でホルモン補充療法でエストラーナテープを貼って1ヶ月になります。


胃の不調、めまい、ふらつき、倦怠感などは改善されていません💦
胃の不調、めまいは日によって症状が軽い日重い日とあります。波があります。


現在は重い時でして、しんどいです。
食事をするにも、大丈夫かな?食べた後の体調を気にします。

何もせずに休んでいたいのですが、
食事の支度、たまにの仕事、家事などがあり
病院の診察なども具合悪く行けなかったりします。

家事している時以外はほぼ寝たきりな感じなんで辛いです。何をするにも疲労感があり休みながらでないと出来ません。

家族なども一見この辛さを100%理解していないと思うので自分も無理をしてしまい又ソレもしんどいし泣きたくなります。

もういい歳なんですが5年こんな調子でもう勘弁して欲しい気持ちでいます。

皆さん色々とあると思うのですが
自分ばかり こんなに辛いとか
健康な人が羨ましかったりして
くじけてしまいそうです。

気持ちだけは前向きでいたいのですが
こんな状況の中メンタル良くするのがとても困難なんです。

病院へ通っているのに治らないって辛いですね、治してくれる病院が無い、絶望的な気持ちで1杯で希望がありません。
原因もわかりません。対処療法ですが完治しません。精神科・心療内科も考えています。

最初にめまいを起こした原因は極度の強い
不安からでした。
胃の不調 機能性ディスペプシアの疑いがある中 ふわふわめまい、浮動性めまい、ふらつきが起こるようになってMAXで耐えられん!!

強い不安感があります。不安を感じた時は
めまい、胃の不調が悪化します。

でも、私は精神科・心療内科は拒んでいました。強い抵抗感があります。

でも治すためには仕方がありません。
病院へ行くと血圧、心拍数が高まります。
とても緊張します。

もう何ヶ所病院へ行ったのだろう?
いつも希望を持って【これで治る】と思って治療していますが空回り。。。

すこしでも症状が改善したら嬉しいのですが
ボチボチです。