わたくし、昨日がお誕生日でした目がハート

ここ3日くらい胃の調子が いつもより良くないです。機能性ディスペプシアの疑いがあるとはクリニックで言われていますが、アラフィフで更年期でもあるので自立神経が崩れて胃の不調を起こしているのか?胃弱の状態になる事もあるようですが、それとも機能性ディスペプシアなのかは現在は分かりません。

漢方は六君子湯飲んでるんだけど最近効いて無いような気がします。でも全く飲まないと心配なので飲んでいる。


不思議ですね、胃が悪いと丸一日食べていなくてもお腹が空かないのです。

膨満感があります。

最近はお腹がチャポチャポします。

食べてしまうと吐いてしまうんじゃないか?と思いたべるのが怖いです。

おそるおそる食べてる感じです。

きょうはご飯6分目とお味噌汁1/3、牛肉煮少々とハッシュドポテト少々、コーラ少々で夕飯です。

チョコレートケーキを食べなきゃならないので少な目に済ませました。




ケーキ大好きなので コレは食べたいラブ



美味しいーーー♥️

考えてみたら5年前から胃が悪い…更年期障害が起こるであろう年齢からおかしい。

私の場合、ホトフラやのぼせイライラは無いのですが こっちに来てしまったのかなぁ。

更年期障害は人それぞれって言いますもんね⋯


最近エクオールサプリを飲み始めました。


膝の痛みが良くなった気がします。

関節痛に効果ありそうですね

飲んですぐ効果が分かりました😳

効いて欲しいところは、他にあるんですがね。

まだ飲んで3日目、気長に飲んで行きたいと思っています。

このサプリは3種目に飲みました。

以前はコレ↓

正直、何も効果は分からなかったです。

私には合わなかったね。お値段は安かったのでしたが残念です💦

やはり効果が分からないと飲んでる意味がないです物ね。色々出ている中で自分に合うものを探すのは大変ですよね。それでは