今日は本気で機能性ディスペプシアを治しとかないと!!って痛感した一日でした。

もう5年位胃の調子が悪くて、ふらつきもあるのですが、機能性ディスペプシアの症状が悪いと、ふらつきの症状も悪化してしまうのです。

心理的な絡みも関わるんだなぁって思う。


緊張する、不安になる、心配になる時は症状が強くなる感じがします。

逆に気分の良い時などは症状が軽い。

良く感じたり悪く感じたりの連続です。


この機能性ディスペプシアになる前には

ただ単に気分が落ち込むだけで、体調には響かなかったんです。


なので今なるべく心配し過ぎないようにとか

悪いニュースだったり…避けています。

体調が悪くなるので。


食べ物だったり、食べる時間など気をてけてはいますが完治には至りません。

漢方薬も気休めみたいな感じがします。

鍼灸整体には通っていません。通いたい気持ちはありますが躊躇してしまいます。


正直辛いです。大事な時、行かなきゃ行けない事がしんどくて、精神的にも辛いし体調が悪いのも辛く 何とか治って欲しいと思う毎日です。


機能性ディスペプシアを治した方など たまに見かけますがとても羨ましい思いです。


絶対に治す!という気の持ち方も大事だと思いますが、その思いが長く続きません。

思いだけで良くなるのなら ずっと思い続けるのですが。


今日は昼ごはん→惣菜パン半分

夕ご飯→アメリカンドック1個

おやつ→惣菜パン残り半分

これだけですが、胃が重く不快感が強いです。


症状が重い時は眠気もあり、寝てる時は症状を忘れられるので眠ります。 寝て起きると少し和らいでいます。


生活の質が落ちていると強く感じます。

ここの所朝夜逆転なのも体調が悪くなる要因だと思いますが コレを正常に治すのも困難です。

毎日薬だけがたよりですが、症状がゼロになる訳ではありません。幾らか良くなる程度です。



今日はシワ改善の美容液のサンプルが届いていました。おでこや、目元が気になるので試したいと思いますおねがい

なかなかお手入れも行き届いていないので 出来る事はして行きたい思いで一杯です。