石丸伸二 さん MSN 記事 紹介 | 白鳥 瞳 でございます。。。

白鳥 瞳 でございます。。。

今は俺のおすすめ、経済、法律、政治、音楽、風俗とかを主に書いています。

サイバーエージェントに削除されたブログは別のところに移しました。
忍者ブログ 白鳥瞳でございます
https://hitomix666.blog.shinobi.jp/

石丸伸二さん MSN 記事 紹介

 

MSNの記事はアドレス長すぎてリンク不可なのでコピペで

 

石丸伸二氏、深夜生放送で余裕のコメント連発に元テレ東佐久間P絶賛、バラエティー適性あり?

東京都知事選で、約165万票を獲得して2位に入った前広島県安芸高田市長石丸伸二氏(41)が12日深夜放送のフジテレビ系「オールナイトフジコ」(金曜午前1時5分)にゲスト生出演。MCを務める元テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行氏にコメントを絶賛される場面があった。

1時間の生放送内で驚異的な順応を見せた。番組では「女子大生が選ぶアイスランキング」を展開。コメントを求められた石丸氏は「定番が多いなと思ったんですけど、最後にこれ(PALM GELATO)が出てくると進化してるなと思いますね」とサラリと語った。それを聞いた佐久間氏から「コメントうめーじゃねえか」とお褒めの言葉が飛んだ。

番組に出演している16人組女子大生グループ「フジコーズ」が水着のコラボ企画を告知。感想を求められた石丸氏はすかさず「まぶしい!」とコメント。スタジオがドッと沸いた。MCのオズワルド伊藤俊介から「今の質問、無視していいんですよ」とフォローされても、「心から声が出ちゃいました」と食い付いてみせた。

 

石丸伸二氏をめぐり論争 橋下徹氏が大空幸星氏に「政治の本質をとらえていない」

14日放送の「日曜報道THE PRIME」(フジテレビ系)に前広島県安芸高田市市長の石丸伸二氏が出演。石丸氏をめぐりNPO法人「あなたのいばしょ」理事長の大空幸星氏と弁護士の橋下徹氏は論争を繰り広げた

石丸氏は都知事選で若者の支持を集めて165万票を集めた。若者の支持を集めた理由について大空氏は「シンプルに露出度が高かったということに尽きると思う」と分析。一方で「政策を訴えていなかった」と指摘した。

それに対して橋下氏は「『露出度が高いから票が集まった』というのは本質をとらえていない、政治の」と反論。「政治は若者が露出しているから、投票入れるとかじゃなくて熱量なんですよ。石丸さんの動画を見て、今の政治家に決定的に足りない熱量を感じました」と述べた。

また政策についても「東京都政は財源が山ほどあるワケですから。若者政策、子育て政策なんていうのは、知事になってからいくらでも作れるんです」と持論を展開。小池百合子都知事と蓮舫氏が子育て政策のばら撒きを訴えるなか「その政策を言った人の所に無党派層、若者が行かずに、石丸さんの所に行ったといのは、これは熱量ですよ」と熱弁した。

この論争に石丸氏は「私らしくなく、半々取ってみると」と切り出し「単純接触効果。これは間違いなくあると思います。知らない人間に好感って持ちにくい」と大空氏の意見に理解を示した。その上で「『ただ見てりゃいい』というワケじゃないのはその通り。政策の細かい話ではなくて、より本質の話をしたら通じる。そこは私は、日本国民に対して諦めていない。まだ信じているので。そんなにアホじゃない、見くびらない方がいいんじゃないかとは、ずっと思ってます」と私見を述べた。

 

石丸伸二氏 “人の話を聞かない”自身に対する印象に「違うんです。聞くんですが自分の中に既にある…」

前安芸高田市長で、7日投開票の東京都知事選で次点だった石丸伸二氏(41)が14日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」(日曜前7・30)に生出演。周りから見た自身に対する印象について語った。

 番組では、石丸氏の地元、広島県安芸高田市を取材。小学生時代から“論破力”が強かったことや、正義感が強かったこと、」などの地元の声を紹介した。

 梅津弥英子アナウンサーが「小学5年生の時に友達を助けるために先生を論破。余裕だったっていう感じですか?」と聞くと、石丸氏は「全く記憶にないんで。ただ分かるのは、それが自分にとって全く特別なことじゃなかったことですね。覚えてないくらい日常的な話だと思います」と話した。

 梅津アナの「(地元の)皆さんの言葉の中には“人の話を聞かない”という印象もありました」には、「違うんですよ。聞くんですが自分の中にもう既にある情報はあらためて意味をなさない、それだけです。分かっていてやってんので、それを今さら言われたって変わらないですよね」と自身の考えを述べた。

 東京都知事選で石丸氏は、3選を果たした無所属現職の小池百合子氏には及ばなかったが、165万8363票を獲得して次点と健闘。精力的な街頭演説とSNSによる発信で無党派層や若者の支持を集めた。投票率は60・62%で、前回を5・62ポイント上回った。得票数は、小池氏が約291万票で42・8%、石丸氏が約165万票で24・3%、蓮舫氏が約128万票で18・8%、田母神氏が約26万票で3・9%だった。

 

古舘伊知郎の石丸伸二論「ホワイト石丸とブラック石丸を使い分けてる」その意図まで推察

フリーアナウンサーの古舘伊知郎(69)が14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。東京都知事選で、約165万票を獲得して2位に入った前広島県安芸高田市長石丸伸二氏(41)について言及した。

「石丸さんっていう人は、僕の想像も入っちゃうけど、ホワイト石丸とブラック石丸を使い分ける人だと思うんですよ。よく言えばハイブリッド、悪く言えば二枚舌」と切り出した。

そして「だからああやって仮想敵とはいわないけど、敵をつくってオールド議会と戦ってみせた。そして功罪相半ばしている、と言われている。そっから勇躍、都知事選っていう流れになったわけですよ」と説明。「そうするとホワイトを出し続けた、選挙戦は。終わった瞬間、テレメディアに対してなぜ女傑対決で押したんだ前半特にと。なんでもっとフィーチャーしないっていうのを、今度はブラック石丸を出して」と語った。

さらに選挙戦後「特集組まれて。生(放送)でホワイト石丸なんですよ」と語り「なんでそんな七面倒くさいことやるやがるんだっていう話でいえば、いいとか悪いとかじゃない、政治をエンタメ化するっていうコンセプト」と推察。「とにかく政治をエンタメ化して、ケンカも見せる、その果てに、さぁ新しい政治やろうよっていうのが狙いだというところなんですよ」と語った。