都知事 選 順位 予想 石丸 氏 2位 蓮舫 氏 3位 に 逆転 か? | 白鳥 瞳 でございます。。。

白鳥 瞳 でございます。。。

今は俺のおすすめ、経済、法律、政治、音楽、風俗とかを主に書いています。

よろしくお願いします。

過去記事も追加や訂正を行なってます。

プライベートジム|RIZAP

都知事 選 順位 予想 石丸 氏 2位 蓮舫 氏 3位 に 逆転 か?

 

自民党や公明党(創価学会)、国民民主党(旧同盟系労組)、連合東京(労組)の支援を受ける小池百合子氏

立憲民主党や共産党(共産党系労組)、社会党(ただし労組は小池氏支援)の支援を受ける蓮舫氏

ネット上で人気を誇る安芸高田市長の石丸伸二氏

 

自民党の最新の6月15~16日の調査によると、小池氏が43.6ポイントを獲得し首位に立ち、蓮舫氏が32.1ポイントと続き、石丸氏は8.3ポイントと大きく引き離されている 「その他の候補者」が7.8ポイント、「まだ決めていない」が8.2ポイントで、計100ポイント※投票率は100%ではないことに留意

 

小池百合子氏 先行(讀賣) リード(日テレ) ややリード(選挙ドットコム) やや先行(毎日 東京 TBS MX フジ 共同の6社合同)

蓮舫氏と広島県安芸高田市の元市長の石丸伸二氏追い上げる(選挙ドットコム)

蓮舫氏、広島県安芸高田市前市長の石丸伸二氏が追う(讀賣)

蓮舫氏が追い上げ、前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏が続く(合同)

蓮舫氏と広島県安芸高田市の元市長の石丸伸二氏が追っています(日テレ)

 

小池氏優勢だが文面が媒体によって違う

また6月30日もしくは選挙ドットコムが7月3日の記事で多少古い

 

一般的には いわゆる左翼、狭義の左翼の間では前に書きましたが日本共産党と革マル派が嫌われ者でそれ以外のセクトは手を組めるというのが常識 ちなみに革マル派の正式名称は日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派Japan Revolutionary Communist League (Revolutionary Marxist faction)で新左翼極左に多い無駄に名前が長い なら学生組織は日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派系全日本学生自治会総連合Japan Revolutionary Communist League (Revolutionary Marxist faction)Group All-Japan Federation of Students' Self-Governing Associations が正しいのだろうか?

要するに日本共産党はその独善的な態度で他の左翼から嫌われ、革マル派は「スト万能論」かつ「機が熟すまで待つ」なので「暴力革命万歳」の新左翼極左と仲が悪い また日本共産党は革マル派のスト万能論を批判し、それに対し革マル派最強のもしくは新左翼極左最強の活動家松崎明さん(動労委員長 革マル派副議長 鉄道労連(後にJR総連)副委員長、東鉄労(後のJR東労組)委員長を務め、JR東労組会長、顧問を務め、事実上JR東労組のトップ)は日本共産党系組合員を動労から排除している(1974年 共産党系は全道連結成) 革マル派は中核派との内ゲバなどでは途轍もなく殺しているが一般市民には手を向けず、また機が熟すことは永遠にないので権力からはわりと好かれ守られている 松崎さんは組合員の雇用を守るのを理由に国鉄の民営化に賛成した国鉄民営化の功労者で自民党の機関紙などにも出ているくらいだ

なので社会党は我慢して蓮舫氏支援だが国民民主党、旧同盟系労組、連合東京などは共産党が大嫌いだから敵の敵は味方だから小池氏支援です 民社党(解党)、旧同盟系労組、国民民主党はトヨタなどの軍需産業の労組でかつ労使協調だから防衛軍事政策は自民党よりタカ派で日の丸君が代賛成なので小池氏支援で問題ない

ただ同盟系労組や連合の組合員は他県から都内への通勤者すなわち神奈川都民、埼玉都民、千葉都民が多く彼ら彼女らは都知事選には投票できない 古くからの工業地帯が立地する地方などと比べると、どうしても都内は集票力が弱い 一方で、市民運動の参加者や共産党支持者によるリベラル票のほうが稼ぎやすいことから、立憲都連は連合と距離を取って、共産と手を組む路線を取ってきた

 

「4月にあった東京15区補選のように、有力候補が乱立して票が分散すれば『立憲共産党』体制でも支持層を固めきれれば勝つ見込みがあるが、今回のような小池氏と蓮舫氏の一騎打ちという状況になると厳しい戦いを強いられるのではないか」

 

小池氏陣営は自民党から支援を受けているという色を弱めるために、『確認団体』という団体を間に挟むという特殊な方法で自民からの応援を受けている。しかし、すでに自民からの全面支援を受けることは大々的に報道されており、小池氏は小池氏で「自公ファースト」という様相を帯びている

 

自民調査では岸田内閣を支持しないと答えた人のうち、5割弱が蓮舫氏を支持しているという集計結果も出ており、政権支持率の低さは小池氏の情勢にも大きな影響を与えていると言えよう

 

 

「当初は現職の小池氏と蓮舫氏による戦いが軸になると見られていたが、最新の情勢調査では石丸氏の急伸が報じられている。背景には旧来型の『保守vs.リベラル』とは別次元の対決軸があるのではないか」

「前安芸高田市長の石丸伸二氏が予想以上に支持を伸ばしてきている。これまでの情勢調査では現職の小池氏がトップで次点に蓮舫氏、大きく引き離して石丸氏と続いていたが、2位と3位が入れ替わる可能性も出てきている」

マスコミ各社が実施した最新の情勢調査によると、石丸氏が支持を伸ばす一方で、小池氏と蓮舫氏はともに支持を落としており、2位の蓮舫氏と3位の石丸氏の差が縮まってきている

読売新聞社が28日~30日に実施した調査によると、無党派層では石丸氏の支持が蓮舫氏を「やや上回った」

「蓮舫氏が3位に転落する可能性もあるのではないか」

 

「銀行で経済アナリストとして活動し、その後、市長として理論を実践した。経済を知る都知事として、東京を経済都市として盛り立てていく」(石丸氏)と自身の経歴を引き合いに支持を呼び掛けることで、聴衆の関心を引いている

 

(小池氏の)「演説の回数が少なく、しかも離島や郊外を回ったのは、各地の支持を固める狙いももちろんあると見られるが、それ以上に蓮舫氏との対決が盛り上がることを懸念したと考えられる。選挙戦が盛り上がれば盛り上がるほど、挑戦者である蓮舫氏が際立ってしまい、その中で逆転を許す恐れもあるからだ。都心で舌戦を繰り広げる蓮舫氏をかわすことによって、『小池vs.蓮舫』という構図を目立たせないようにしている」

選挙戦は一般的に、盛り上がらないほど現職にとって有利となり、また、固定の支持層や組織票(小池氏なら自民党、創価学会、旧同盟系労組、連合東京)を持っている候補にとって勝ちやすい状況となる

 

蓮舫氏はいわゆる左翼なので左翼もしくはリベラルな戦い方しかできない 我々保守派現実派懐疑派は当然支持しない

 

石丸氏には「現状を変えてくれる」という、新興政党に抱く期待感と似たような面で支持が集まっていると考えることができる 「既存政党vs.新興勢力」

 

東京15区補選では立憲民主党が擁立した酒井菜摘氏が最多得票となり初当選を果たしたが、一方で二番手には無所属の元参院議員、須藤元気氏が続いた

ほかにも日本維新の会の金澤結衣氏や、小池百合子氏が擁立して自民の一部が応援に入った乙武洋匡氏が出馬していたが、それらを抑えて次点につけたのである

須藤氏は山本太郎氏と仲が深い関係で、れいわ新選組から一定の票が流れたが、NHKの出口調査によると、自民や立憲の支持層からも票の流入が確認できており、ここでも「保守vs.リベラル」という対決軸によらない支持を集めたことが伺える

新興勢力への期待感という点では、この選挙で我々日本保守党の飯山陽氏が4位となったことも特筆に値するだろう

 

 

我々保守派現実派懐疑派の考えは様々で、また日本保守党は独自候補の擁立を断念している

俺が支持する現代貨幣理論を石丸氏が支持しているとは考えられないが、それはそれとして彼は現実派なので共闘は可能だし、地方自治体においては彼の経済理論経済学などが俺と対立するということもない

なので俺は石丸氏を支持し応援します

 

 

 

お金おろそうとして ついでに銀行行ったついでに演説していいですか?

 

皆さん暑いなかお疲れ様です

今日は何かあの口座開設すると金利がつくみたいなキャンペーンやってて

えらい盛況で

何とも立派なビルですね きっとすごくいい会社なんでしょう どこかわかんないですけどね いい会社なんだろうな

もうちょっとで街宣車来ますんで もうしばらくお待ちください この辺りも馴染みでよくあった懐かしい

影入っもうちょっとお待ちください

ここの通りがこんなに埋まることってある?すごい珍しい現象だと思いますよ だって銀行のこっち裏側なんで入り口って反対側の本店の入り口はあっちの通りで職員の通用口は向こう側な 入れんのかな一応入れるのか でもこっちから入る人 って滅多にいないと思います

いやこの時間どうしようマイクも使えない

けど今日皆さん平日のお昼ねなんかそれぞれお仕事があったりされるのかなと思うんですがごめんなさいねお昼休みね

(有給取って)有給取って?有給取って 素晴らしい ナイス有給❣

(石丸さん当選しなかったらもう日本終わりそう思って)よっしゃ頑張ります

銀行って昼休みが本部か本部も多分そうなってましたけど3部制みたいなんです3交代って早いし多分11時11時台12時台1時台

(もしかし古巣の方ここの通り見られる?)あ、向こう側です

来ました ちょっと僕もそっち入って 多分ね僕結構ここに同化しやすいタイプの人間なんですよこういう人たくさんいますよここ

あ、もう来た来ましたね あ、信号がか

(こっちこっちこっちいますよ)ありがとうございます ありがとうございます あ、来たさあ来た待ってました

(ありがとうございますでございます ありがとうございます皆様お込いただきましてありがとうございます)あ、待ってました(本人に迎えていただきます)待ってました待ってましたよ(なんと石丸候補者本人が 迎えてくれましたどうもありがとうございます)

 

皆さんお疲れ様ですそして大変長らくお待たせしましたもう間もなく始まります 今ちょっとステージの準備をしておりますのでもう数秒お待ちください いや今日は日差しが強いですね皆さん 熱中症と日焼け気をつけて下さい もうなんか結構この数日で日焼け止め塗ってるんですけど やっぱり日焼けしてきました で日に焼けるとなんかこう疲れもたまるみたいなんで はいこれからねまだまだ本格的に暑さがやってくるところ 疲れてる場合じゃない でも皆さんご自愛ください

もうできる?(皆様お待たせをしております石丸伸二候補者自ら連打をしていただきましたた これより街頭演説をさせていただきます本当にたくさんの皆様にお集りいただきましてありがとうごございます)

(さあ準備も整ったようでございます ご準備よろしいでしょうか いよいよ石丸信二演説をさせていただきます 石丸伸二です ではまずご本人から自己紹介をお願いします)

 

皆さんこんにちは石丸伸二です この度東京都知事に立候補しました まずは私から自己紹介という名の例の言葉を送らせてください 前の前の仕事 とある銀行で経済を分析するアナリストをしていました 1番最初に配属されたのは兵庫県の姫路支店です そこで法人営業を2年半ほど経験しています そしてその後いよいよアナリスト、調査分析をする部署に移ります 最初に携わったのはマクロ経済の分析です、としてはエコノミスト そしてその後移ったのが債権市場、というのは国債とかですねアルファベットで言うとjgb 懐かしい 債権市場のアナリスト それを務めた後今度は為替のアナリストこれを経験しました※当時三菱UFJ銀行の総資産120兆円のうち40兆円を運用していた 私が知る限りマクロ経済を見てそこから金融市場を分析するこういうキャリアを踏んだリサーチの人間かなり少ないです他に私が知る限りはいなかったなと そしてその終盤で4年半ほどニューヨーク駐在を経験しました ニューヨークに為替アナリストのポストを作るからお前が行ってやってこいぶち込んでいただいて 何にもない中1人でたった1人のチームを立ち上げるそんな仕事です 担当したのはカナダからチリまで アメリカだけでも合衆国だけでもものすごい広さ そしてブランチの数もたくさんあったんですが加えてカナダからメキシコパナマペルーコロンビアブラジルアルゼンチンチリまで合わせて9カ国を ありがたいことにたった1人で任せてもらいました ニューヨーク駐在は日本の労働基準法関係ないんですね本当に死ぬほど働きました なんて会社だ え、そんなことを思った時もありました しかし振り返ってみればそれこそが掛け替えのない自分の力にそして財産になったと間違いなく自信を持って言えます その意味で私石丸伸二の武器何よりも経済を知り そして経済の力が使えるそれが私の強みだと考えています よってこの度の東京都知事選挙を経てこれまでにいなかった初めての経済を知る人間経済が使える東京都知事を目指すことをここに宣言します

どうぞお伝えください (経済を知る石丸伸二だからこその話です それでは政策についてお願いいたします)

昼休み もう30分か15分か経過してると思います皆さんの大事なランチを確保していただくためにここはギュッっとまとめていきます これから大事なのは経済です ただでさえ日本は人口が減少していくそうした時1人当たりの生産性これを高めるしかこの豊かさを保つ術はありません だから必要なのが成長戦略これまでも色々と打ち立てられてきました今回改めて経済人私石丸伸二が改めて正しておきます

 

経済の力を高めるその成長戦略の要としてやはりここは教育への投資ここに注力します その中でも1つ1つだけすごく具体的な策をお伝えします ここだけは思いっきりばら撒きます 昨日のYouTubeで話をしました東京都内の公立高校東京都立高校186校その全ての生徒会長に100万円ずつ渡します生徒会長の裁量として自分で考えて高校のために1番良い使い方1番良い使い方面白い使い方これを考えてみてもらいたいと思います なので皆さん関係者に高校生に伝えてあげてくださいもうすぐ生徒会長選挙があるはずです次の生徒会長おそらく今の2年生来年度100万円を何に使うかもう考え始めてくださいと 想定しているのは186校その中でも せっかくなら市場原理を動かしたいと思い ますこの中でコンペをして1番面白かったところさらに「倍」これを毎年繰り返していく それだけで学校が盛り上がります せに興味を持つでしょうそこから日本の成長がまた始まっていくんだと信じます なのでこれが私の政策ではありますがとても広がる成長戦略だと捉えてます なのでここで公約としてさんにお伝えしました 言い方を変えてきましょう私石丸伸二が東京都知事になったあかつきには全ての都立高校生徒会長 100万円渡します待っててください楽しみにしててください皆さん石丸伸二にご期待ください

(それでは最後のお話をお願いいたします)

そろそろ そろそろ12時を向えます早番で休憩を取った方もう戻らないといけないですね最後に1つだけ私からお願いごとです政治家がこのパターンでお願いすると清き1票とか言ってしまうんですがそんなお願いでは私満足しません是非とも熱い1票を皆さんに期待します どういう意味か この選挙とにかく楽しんでください それはふざけるとかそういう意味じゃないんです一生懸命にやろうっていう意味なんです 今、日本全国全国民がこの東京都知事戦に注目してくれてます この私石丸伸二はおよそ一切の国政政党既存勢力に属しません組しません そんな人間が都事になれば日本の政治に激震が走り ます政治家の意識も変わるでしょう さらにはこれまで距離を置いた意思がありそして能力のある人たち彼らが続々と政治家になってくれようとします これまで選挙のたび一体誰を選べばいいんだ皆さん困ってたんじゃないんですか その挙句どうせ変わらないんじゃないかな諦めてしまってたんじゃないでしょうか しかしそれ、ここで変えられるんです そして変えられるのはここにいる皆さん大人だけなんです その意味で東京 皆さんの責任は重大です東京都を動かして日本を動かして見せてください皆さんの本気でこの選挙を盛り上げてください皆さんの本気に期待しますのでよろしくお願いいたします

 

動きましょう

 

(それではこれより石丸伸二皆様の元に直接ご挨拶をさせていただきます 沢山お集まりいただいてますので、ありがとうございます、どうぞ皆さんさらにさらに盛り上げていきましょう 石丸伸二直接ご挨拶に参りますが たくさんいらっしゃいますのでどうぞ押しあわないようにお気をつけください押しあわないようにですねお気をつけください そして大変

暑くなってまいりましたので皆さん水分補給などもしっかりと取っていただき よろしくお願いいたします水分補給しっかりおこなってください石丸伸二の話にもありましたように皆さんで東京を動かしていきましょう さらにさらにこの東京都知事選を盛り上げていただきたいと思います そのためには皆様お1人お 1人がさらに石丸伸二を広めていってくださることです どうぞよろしくお願い いたします 前月Xのトレンドワード、ナンバー1ハッシュタグ石丸伸二となっておりますそして昨日のYouTubeライブなんと7万人以上の方が流しておりますね もう皆さんご存知かと思いますがYouTubeライブのランキング昨日は世界で8位となったんです あのトランプさんを抜いたんです)

(開けてください 通ります通ります開けてください通れませんよ押さないでください ちょっとちょっと開けてください)

 

 

皆さんお昼のお忙しい中そして目茶目茶暑い中本当にありがとうございました是非ここからどんどん盛り上げて日本の政治一緒に変えていき ましょう今ならマジで変わります今まで私変わらないと正直思ってたところあったんですけど4年前から変わり出してるなって感じます これ、できますよ こんなにワクワクすることなかなかないんじゃないですか そしてこれまでのつまんない政治をもう終わらせて面白い政治を次の世代に僕らが大人の責任として渡しておきましょう (やりましょうやりましょう) ありがとうございました ナイス銀行 本当にありがとうございました感謝しかないです自分が安芸高田市に戻って市長になれたのも金融としての経験、銀行員としてのキャリアがなかったら絶対になかったです感謝しかない ありがとうございました