北公次 さん エピタフ 歌詞 解釈 墓碑銘 キングクリムゾン オリジナル 歌詞 安井かずみさん | 白鳥 瞳 でございます。。。

白鳥 瞳 でございます。。。

今は俺のおすすめ、経済、法律、政治、音楽、風俗とかを主に書いています。

よろしくお願いします。

過去記事も追加や訂正を行なってます。

 

 

オリジナル 歌詞 安井かずみ さん

 

青い空のかけらが落ちてくるよ

もうこの愛は逃げるとこもないのに

それでもまだ二人はみにくくからんだ

手と手を離そうともしないでいるよ

 

朝をあのきれいな朝をむなしく待って 

たがいの瞳に意味のない涙をうかべ

まぼろしを追いかけていたと思いたくないために

 

あゝ愛をもとの愛にもどせるのなら

二人がもとのようになれるのならば

二度とこの二人を会わせないで

地球の西と東とに別れさせて

 

朝をあのきれいな朝をむなしく待って

たがいの瞳に意味のない涙をうかべ

まぼろしを追いかけていたと思いたくない

愛の終わりに

 

 

俺の解釈では

歌詞 は安井かずみさんの気持ちです

2人とは北さんと 卑劣 な 小児性愛者 ジャニー喜多川 です

すなわち

二度とこの二人 すなわち北さんと小児性愛者 を会わせないで

地球の西と東とに別れさせて

 

です

 

というかこの解釈以外ないと思います

 

となると 北さんは安井さんに相談してたはずです

 

1974年だとした場合

北さんが25 安井さんが35 です

 

二人ともお亡くなりになってますので真実を述べることはできませんが・・・

 

素晴らしい 曲です 特に オリジナル 歌詞と 歌唱 が素晴らしいです

 

キング・クリムゾン ファンですがこのヴァージョンは 衝撃 的すぎます

 

言葉 が出ないというか、とても胸をしめつけられます

 

そうですね

二人の1人はジャニーですが

もう1人を北さんとしない解釈も可能です

例えば

郷ひろみ さん 堂本剛 さん 岡田准一 さん 滝沢秀明 さん 平野紫耀 さん

でも可能です

 

ジャニー喜多川を 別の人 でも 可能 ですが 具体的な名前 は 書きません というか 書けません もしかしたら 殺される ので

 

 

拡散 希望 です