中央出版の話とか | 白鳥 瞳 でございます。。。

白鳥 瞳 でございます。。。

今は俺のおすすめ、経済、法律、政治、音楽、風俗とかを主に書いています。

よろしくお願いします。

過去記事も追加や訂正を行なってます。

ナビ個別指導学院は愛知に本社のある中央出版が経営しています。

中央出版は創業40年、社員は1,000人以上。大手です。

私は心理学や脳化学も勉強してたから僭越ながら書いちゃうけど、普通の人って、立派で堂々としていて大手で(有名でとか、ブランド力があるとかも同じ)っていうのに弱くって、なんて話は後で書くと思うけど、読み飛ばしてもいいわ。


で、その中央出版ってBOOK・OFFなら8,000円(1教科3年間)で買えちゃうのと同程度のテキストを90万(!)とかで売っちゃうの(涙)←5教科なら400万

だからテキストやテストは定価がなく、その価格は塾の唯一の社員である教室長に一任、好き勝手な値段で売れる。

こ、怖すぎるわ…

しかも、同じようなテキストが多くて、新中1、今は小6ね、だと小6用、私立中学受験用、中学準備、中1…教えていた私でさえ戸惑ってた。

あっ、高く売れば売るほど、その何割かは社員、すなわち教室長の歩合になって給料ア~ップになるの。気をつけてね(←な、何をですか?)


で、ここの凄いのは結果として犯罪者(!←キツすぎかしら、っていうか私も犯罪者ね)になってしまった社員、アルバイトを洗脳するの。洗脳社員教育っていうのかしら。



あなたはこうしてだまされる 詐欺・悪徳商法100の手口/産経新聞出版

Amazon.co.jp


英単語連想記憶術〈第1集〉―心理学が立証した必須4000語の獲得 (青春新書)/青春出版社

Amazon.co.jp