|
|
| 拡大写真 |
| 8アンダー単独トップのベ・サンムン |
べ・サンムンのプロフィール&今季成績
国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」の3日目。ベ・サンムン(韓国)がスコアを伸ばせなかったもののトータル8アンダーで首位をキープ。1打リードを持って最終日に挑む。
08、09年の韓国ツアー賞金王のベは今季の「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」で日本ツアー初優勝。トップ5フィニッシュは優勝を含め4回、平均ストロークは金庚泰(キム・キョンテ)(韓国)に次いで現在2位と高い実力を開花させている。
この日は風が強く厳しいコンディションながら首位の座を死守。パー5で2つのボギーを叩くなどらしくないプレーもあったが、「みんなに優勝のチャンスがあると思うけど、今日のミスがなければ僕にもチャンスがあると思う。ドライバー、アイアンの調子は戻ってきました」と最終日の逃げ切り優勝に自信をのぞかせた。
そのベに加え、1打差の2位タイには藤田寛之と並んでツアー初優勝を狙う同じ韓国の金亨成(キム・ヒョンソン)。トータル4アンダー6位タイの関西オープン覇者のチョ・ミンギュも優勝圏内に控えている。今季はすでに韓国勢が6勝を挙げているが、今大会も韓流パワーがタイトルを持っていくのか、最終日の戦いに注目が集まる。
【3日目の順位】
1位:ベ・サンムン(-8)
2位T:藤田寛之(-7)
2位T:キム・ヒョンソン(-7)
4位T:高山忠洋(-6)
4位T:平塚哲二(-6)
6位T:チョ・ミンギュ(-4)
6位T:篠崎紀夫(-4)
6位T:谷昭範(-4)
9位T:近藤共弘(-3)他2名
12位T:石川遼(-2)他3名
16位T:池田勇太(-1)他4名
(撮影:岩本芳弘)<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連記事】
ベ・サンムンが国内ツアー初優勝!「「VanaH杯KBCオーガスタ」
キム・ヒョンソンの今季成績&プロフィール
チョ・ミンギュが初優勝「関西オープン」
愛知で男女ツアー同時開催、大会側も盛り上げに一役
最新のギア情報はこちら!
「この記事の著作権はゴルフ情報ALBA.Net に帰属します。」