日本別に怖くないやん | ワーキングペアレントの東京ぐらし @海外帰り

ワーキングペアレントの東京ぐらし @海外帰り

コンサルタントとしてNYや香港でサラリーウーマンしていましたが、2021年12月に東京へ帰国しました!
転職とともにこれまでの税金ブログを改め、東京暮らしや息子のインターナショナルスクールでの生活などを記していきます。

日本に来て数週間、恐れていた子連れのお出かけ驚き驚き驚き
子連れに優しくない国という印象が何故か強く、帰国前から怖がっていたのですが….


いまのところ、余裕!意外とみんな優しいじゃないか!

たまに子供NGなハイエンドレストランを見かけるものの、スーパーやカフェに息子と入っても別に普通ですね。なんであんなに怖がってたのか。

隔離も無事終わりこれからたくさん出掛けるなかで、またローカルマナーを学んでいきたいと思いますっ口笛


特に息子はこれからインター幼稚園へ行くので

インターっ子=不躾と思われないようにせねば。



いやしかし、ニューヨークを経て香港からの東京だと、何もかもがほんとに安い....オエーオエーオエー