新作スガハラガラス | 助産師✨笑って、食べて、お勉強の日々

助産師✨笑って、食べて、お勉強の日々

食べること、笑うことが大好きな、関西の助産師が、妊娠・出産・育児・母乳をメインに、お勉強したことを、まとめています❤︎
自分のお勉強ノートとして、また、みなさんにも、お役に立てると、嬉しいです♪

スガハラガラス新作発表に行った際、母が気に入って購入したロックグラス


作り手さんのお話では、バーに行った時、ウィスキーを飲んでいる女性をあまり見かけないなぁと思っていたそう…


ウィスキーを好きな女性も多いのにどうしてかなぁと…


色々な人に確認してしてみたところ、大きなロックグラスをもって、飲んでいる所を人にみられるのは少し恥ずかしいと


そこで、女性の手におさまる、美しいロックグラスを作りたいと考えられたそうです


グラスの模様は九十九里の風をイメージした、優しい感じのもの


ウィスキーはもちらん、ビール、日本酒を注いでも美しくみえます


作り手さんがギモンをもち、何か喜ばれるものを形にと考え作られたグラス、


今日はロゼワインを飲んでおりました、

女性のために作られたグラス


ピンクもとても似合っていました♫