あしあと術後15日目
排便➡️2回 血少し
   ・朝食後ブリストル5 普通量
   ・夕食後ブリストル3~5 普通量
痛み➡️通常時0.8 排便後1
浸出液➡️薄いピンク~黄色 極少量
お薬➡️毎食後:整腸剤、腫れを抑える漢方薬
     寝る前:軟膏、下剤


今日は朝からお腹がぽこぽこはするけど
便意まではなく、、

いつも起きてすぐ出るので
このまま出ずに硬くなったら嫌だなぁ
と不安に思いながら
お白湯をコップ2杯お茶朝ごはんしっかり食べおにぎり
うろうろしたり歩くお腹マッサージ手をしていたら
程なくして軽い便意が。

しっかり便意ではないけど
とりあえずトイレに座ってみる、、

あまり時間をかけずにスルスルと
出てきてくれましたおねがい
痛みもあまりなかったですが、
久しぶりにペーパーに赤々しい血が驚き

夕食後は便意でトイレに座るも、
つっかかる感じでなかなか出てこない。
まずい、これは硬いやつか、、、、、
出したくないけど出さねばもっと硬くなる、、不安

いざ覚悟して、お腹をぐっと押さえつつ
前屈みになり少しいきんでみると、、
スポーンダッシュっと出てきました!

驚くことに血もちょびっと付着しただけで
痛みはなし!
いつもの痛痒いような感じや、肛門部に何か
挟まっているような違和感もほとんどなく、
むしろスッキリびっくりマーク

出てきた硬めの💩は太さ2センチくらいかな~にやり
硬く感じたけど、出口がせばまってるから
出にくかっただけで、硬さは普通くらい
だったのかなぁと思ってみたりうーん

今日も下剤は1錠にするけど、
明日の朝出なかったり硬かったりしたら
朝にも飲もうかな電球


そして、今日は退院後2回目の診察でした。
朝ちょっと出血したし、痛痒い感じも続いてるし、なんかまだぷっくりしてるし、
どうなんだろう~キョロキョロと思いながら診察室へ。

挨拶もそこそこに
先生「痛みどうですか?」
わたし「痛みはあんまりないです。
   痛痒いという感じです。」
先生「そかそか~」

診察台に行き、お尻スタンバイグッド!

先生「うん、順調だね!もう診察来なくても
  良いくらい。とりあえずお薬1ヶ月分
  出しとくから何かあったらまた来てください。
  軟膏とパン(全粒粉)はしばらく続けてね。」

、、、まじですかびっくり!?

わたし「この、まだぷっくりしてるのは
   おさまりますか?」
先生「うん、大丈夫!(満面の笑み)」

ほんまかぁ~びっくり
1ヵ月後くらいまでは通院するのかなぁ
と思っていたので、びっくり煽り
まぁ先生がそう言ってるから信じようキラキラ
あとは日にち薬ですね!
とりあえず順調と言ってもらえて一安心泣くうさぎラブラブ

先生と会うのは最後だろうと信じて笑ううさぎ
ありがとうございましたニコニコ愛