あしあと術後4日目
排便➡️3回 少量ずつ
   軟便~モロモロ(ブリストル5~6)
   血は付着程度
痛み➡️通常時4~5 排便後10(5分くらい)
浸出液➡️ピンク色~黄色 量はまだ多い
お薬➡️毎食後:痛み止め、胃薬、下剤
     朝夜:注入軟膏

夜はちょっと痛いなぁうーんという感じで
1回目が覚めましたが、6時まで寝れました大あくび
起きてからは
おやおや?昨日よりまた一段と痛いぞ驚き
どの体勢になっても痛い魂が抜ける
排便後も常に便意があるような感じ、、
オナラかな?🤔

排便後の痛みは昨日と同じくらいなので、
やっぱりこれが痛みのピークなのかな、、
これ以上痛かったらたぶん気絶する絶望
痛みには年々弱くなってる気はしますが
ここまでとは悲しい

今日は退院後1回目の通院日で
まだ腫れてるから腫れをおさえる薬を出します
と言われました(排膿散及湯エキス顆粒)
軟膏も中に注入するものではなく、
外側に塗るタイプのものに変更(ゲーベンクリーム)
次の通院は2週間後。思ってたより空きますね汗うさぎ