手術室に入って手術台にあがるかと思いきや、
一緒に運ばれてきた病室ベッドへ横にふとん1

横になると、手術着をペロんとはがされ
スポブラとT字帯だけの状態。
すぐにタオルをかけてくれましたにっこり

点滴からぼーっとする薬を入れますね~と言われ、
T字帯も剥がされ、麻酔のため横向きに。
背中を丸めるように姿勢を整えて、
「今から麻酔をします」と言われたあとは
もう記憶がありませんびっくり

手術時間は10分~15分くらいと事前に説明が
あったので、おそらくそれくらいで手術自体は
終わったのだと思いますひらめき

気付いたら病室へ戻って心電図や酸素などの
モニターを装着されているところでした。
足が痺れてるなぁ~、なるほどこんな感じか~
とぼんやりと思いながらいつの間にか寝ていて、
19時半頃に目が覚めました看板持ち

(腰椎麻酔の影響で、手術後も2~3時間くらいは
足が痺れて動かせないと説明されていました電球)

まだ足の痺れはあるけど、少し動かせます。
スマホを貴重品入れに入れて
鍵を看護師さんにあずけたままだったので、
横になったまま何もせずぼーっと過ごしました爆笑
まだ麻酔が効いているので痛みは全然感じません。

その後1時間くらいして痺れもほとんどなくなり、
お尻もじんわり痛いようなキョロキョロ
おしっこの管が入っていて、
そっちの違和感のほうが気になるなぁ~うーん
なんて思いながら、
ちょうど看護師さんが来て検温です。

37.1℃の微熱がある程度で他の数値は変わりなし。
お尻がじわじわ痛くなってきそうだったので、
寝る前に痛み止め飲んでおきたいことを伝え。
水分取って良いよーと言われたので、
リモコンでベッドの頭側をうぃーん⏫と上げ
ペットボトルで普通に飲めましたOK

座ってもお尻はそんなに痛くないけど、
おしっこの管のほうが気になる泣き笑い

スマホも取ってもらって、Switchもしつつ、
割りと余裕な感じで過ごしましたニコニコ

21時頃に痛み止め(ロキソプロフェン)を飲んで
22時半点滴終了。
何かあったときのために針は入ったまま。
明日の朝からご飯が食べれるので、それを楽しみに
23時過ぎに就寝しました大あくび