自己紹介と、いぼ痔の経過を簡単に指差し


改めまして、ミドサー独身♀です。
女性は妊娠出産で痔を発症する方が多いようですが
わたしは妊娠出産経験はなくおねだり
幼少期からの便秘が原因で痔になりました驚き

どちらかというと内気な性格で、
自覚はないですがストレスを感じやすい体質なのか
学生時代は旅先(修学旅行や部活の遠征)で排便することができず、日頃も3日間排便がない時が
しょっちゅうありました滝汗

そんな日々を積み重ね、高校生の頃
ある時肛門部分にぷにっと何かが触れるのを
感じました。

今まで便がカチカチで少量出血することや
痛みを感じることもありましたが
日常生活に支障をきたすほどのこともなく、
自分が痔だという自覚はありませんでした驚き
(便秘だから仕方ないよねーキョロキョロくらいの感覚)

さすがにぷにっと触れたのは気になり、
母親に相談して病院へ連れていってもらいました病院
記憶は曖昧ですが、「出てきたらその都度ひっこめるように。お風呂場でするとやりやすいよ上差し」と
指導され、軟膏をもらって帰りました家

軟膏はやり方がよく分からなかったのか、
怖かったのか、で最初の頃は母親に塗ってもらい驚き
おイボ様をひっこめる作業も最初はおそるおそる
でしたが、徐々に慣れていきましたうーん

痛みはそんなになかったし、
おイボ様は1回ひっこませてしまえば
しばらく気にならなかったので、
お尻を見られる恥ずかしさもあり
その後通院はしませんでした驚き

母親はしばらくお尻の調子を聞いてくれて
いましたが、わたしがずっと「大丈夫~」と
言っていたのでそのうち聞かれなくなりましたにっこり

そしてわたしのおイボ様は徐々に存在感を露に
していくことになります、、


                つづく