こんばんは。
クローバーです🍀



前回の投稿、
久しぶりだったのにもかかわらず、
早くもたくさん、いいねをいただき
ありがとうございます。



あんな悲しい出来事を
書こうかどうしようか、
迷っていたんです。



でも今このブログは
私の心の軌跡になってるから、
気持ちが固まったら書けばいいかなと。





…と心の片隅で思いつつ、



悲しみに浸る間もないくらい、
忙しくなってしまったのが正直なところ。




気付いたら桜も咲いて、散っていました。 ↑





緊急事態宣言が発令されてから、



仕事では
休業せざるを得ない部門が出てきて
自宅待機や休業手当とかの
対応に追われる一方で、


逆にコロナが追い風になって
同じ会社内なのに
めちゃくちゃ忙しくなった部門もあり、


休業してる部門から
一時的な異動をしたりの対応に追われて、、





なんでこうも重なるかな?
っていうくらいでした。




でもみんな様々な変化・変更も
快く引き受けてくれて。
コロナ前よりも、
心の密度は増したかもしれない。




入社式が中止になってしまった
可哀想な新入社員も
この数ヶ月間、、、

BOSS直々の研修や
ヘッドオフィスでの勤務など
例年よりも深い学びができて。


トータルで考えたら
逆に得したんじゃない?
という感じ。





そんなこんなで、
会社の全部門を見回してみて
アフターコロナを考えたときに、、





人が足りない…





明らかにそれが見えたんです。
(私も成長したなぁ)




というわけで、


一度はやめた
2021年度新卒採用を




やっぱり、
やることにしました!





調べてみたら、
6/1現在の2021年度新卒採用
内定率は昨年よりも
約14ポイント低いみたい。




そりゃそうですよね^ ^;





会社も大人数集めての会社説明会や
対面形式の面接なんて
しばらくできなかったからね。





さて、これからどんな出会いが待ってるかな。