魔女が教える野草茶のブレンドの秘訣 | 福井市 nature care salon mwangaナチュレケアサロン(自然療法的サロン)ムワンガ

里山サロンmwangaムワンガでは、
「みちくさ魔女の楽ゆる野草茶」という商品名で、
サロンオリジナルのシーン別ブレンド野草茶を制作し始めて6年ほどになりますが、
たまにその方に合わせた個別のブレンドを頼まれることもあります。

 

今回、久しぶりにブレンドのお願いがあり、
埼玉県の親戚に送りたいとのご要望で制作させていただきました。

 

その親戚の方は数年前に脳梗塞を患い、
舌のしびれが取れないことが気になっているそうで、
テレビで桑の葉が良いと知って近くにあった桑の葉をかじってみたところ
舌のしびれにとても良かったという事で。

 

この越前町の綺麗な里山の野草ならもっと良いのではないか?
とのご依頼でした。

 

野草に効果や作用を求める方はこの頃とても多いです。
薬だけが全てじゃない。
そんな世の中の流れもあるからでしょうか。

 

それはそれでとても良い傾向だなぁと感じています。

 

だけど、私は医者でもなければ薬剤師でもありません。

 

続きはこちら⇩