色彩の力で、心を軽くする | 福井市 nature care salon mwangaナチュレケアサロン(自然療法的サロン)ムワンガ

4連休、皆さん楽しんでいますか?

お天気がすっかり秋の気配。今年も我が家の金木犀の花が咲くのが待ち遠しい季節になりました。

サロンの看板のところにある百日紅(さるすべり)の花が本当にきれい。

こちらは少し標高が高いので、朝晩は羽織るものが欲しくなるほど涼しさを感じ始め、ここに来て2回目の秋を迎えようとしています。

さて、先日開催しました楽ゆる座談会・「EQ力が鍵!これからの時代に必要な子育て術とは?」。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^-^*)

 

講師の涌波理絵さんは、現在フリースクールの教員もしておられます。

 

色彩を通して色々な子供たちと関わりながら、

そしてご自身の3人の子供さんを育ててきた経験もお聞きしながら、

理絵さんが主としてやっておられる「EQ力をあげる活動」、「心理学」、「色彩」、など様々な視点で参加者様のご相談にお答えしてくださいました。

 

皆さん、小学校~高校生と色々な年齢層の子供さんをお持ちで、お子さんの年齢によっても抱える悩みは沢山ですね。

 

ゲームの事・反抗期の事・不登校の事・親子の関わりの事・お子さんの性格の事・どこの家庭でも必ずといっていいほど通る悩みの通過点。

 

続きはこちら!