再入院再手術退院後98日目 | 日々の思うこと

日々の思うこと

世の中に思うこと、自分の周りで起きた知ったことへの思うことなど

1時間ほど車で移動して、ずっと車に乗っていたけれど

左足は顔をゆがめるほどの苦痛にはならず

 

98日という時間と確実に足を治してくれてきていると感じる

 

外出中は必ず杖を持つようにしている

 

杖がないと普通にみんながぶつかってきたりする

ヘルプマークはつけているけど

見ている人は見ていて、見ていない人は見ていない

それは、もう十分わかっているので

あえて、目立つ派手な杖を持つ

 

 

杖を持つことで、不便さはあるけれど、よけてくれるので

助かる

 

でも、ぶつかってくる人もいるので

恐ろしい世の中だ

 

 

そう、ニュースで外人の方がおぼれた子供を助けようとして

死亡したというニュースがやっていた

 

 

私は死ななかったけど、大きな大きな手術をして大きな傷を受けて

いまだに亀のようにしか歩けない

 

くそ

でも、私は足が悪くなってから助けないし、譲らないを行っている

私よりも明らかにしんどそうにしている人がいても

席は譲らない

私も立っているのしんどいもの

助けがほしいとおろおろしている人を見かけても

見て見ないふりをする

 

杖を持っている私に助けられても・・・・ね・・・・

 

 

痛みはかなり良くなってきている

でもね

階段とかはまだ危うい

 

あ、でも、やることはやれた

これはすごいと思った

やることはやれるんだ

あはははは