再入院再手術退院後36日目 | 日々の思うこと

日々の思うこと

世の中に思うこと、自分の周りで起きた知ったことへの思うことなど

やっと相方にニーサの手続き完了


本当はもっと早くしたかったけど

あまりに相方はお金にルーズ


給料を増やそうと言う気持ちはない


けど、あれはしたい、これがしたい

パチスロで稼ごうとしている

ちょっとギャンブル依存症?


結婚当初、生活費をパチスロに使いすっからかんになってしまったことがある


えぇ、私に怒鳴り散らされ大喧嘩

1週間、口を聞きません

それぐらい私はギャンブルが嫌い

無駄なお金だとしか思っていない


相方に言わせるとそのワクワクドキドキが楽しいらしい



私にはわからん



相方のニーサ積立いくらにしようか迷っている



日本円で持っていても、なぁー


もうすぐ新札も発行されて、タンス貯金をしている人たちが炙りだされる

タンス貯金は全国民合わせると余裕で兆を超えるらしい

そりゃそうだよなぁ

今の日本には暗い未来しかないもの

少子高齢化、人口減少、物価高、介護保険、次は子供にあてがう保険、お金持ちは日本を捨てて海外へ移住

貧乏な日本人が極貧になりながら政治家にお金を渡しているのが現状


宗教税やめたらいいのに、あれほど無駄なものはないと思う


でもそれに付属する人が困るのか


ん〜じゃあ、政治家の人数減らしてくれないかなぁ〜


今日は脚そんなに痛くなく、ご機嫌

毎日コロコロ変わる足の痛み

一定にならないなぁ


はぁ、いくらにしようか?