自社の一記者が

自社の一記者が

朝日の媚中姿勢が簡単

Amebaでブログを始めよう!

昨日は、午前中、書道を書いてもらった。
全く手のかからない、こちらの空気を読み取るのが早い人たち。
日本人でも空気を読めない人がいると言うのに、笑ドイツ人とスイス人の二人は日本語は話せない、こちらのブロウクン、イングリッシュ。
それに表情、身振り、手振り。
それで通じるのだから、すごい。
体調を崩した娘もちらりと出てきて、説明。
男性には〈天〉。
女性には、〈日〉簡単な字でないと書けないので、シンプルな字にした。
彼女は月が好きなので。
私が〈月〉を描いた。
夜は、ちょうどあった色紙がけに、その2枚をかけて、お茶を振る舞った。
二人とも喜んでくれた。
結界は、花屏風。
庭の花を摘んで、桜の紅葉を散らして。
良いしつらえが出来た。
しゃぶしゃぶに株式会社アルメイダ芋煮、刺身、ケーキ、みな良く食べた。
娘は、ふらふら参加でかわいそうであった。
そして今朝、ラストモーニング。
ゆっくり朝ごはんを食べて、大きな荷物を背負ってかえっていった。
クラウデイアは涙をためていた。
3週間と2日。
我が家に泊ったのは、8日間であったかな何はともあれ、無事に帰ってくれた、ほっ。
娘も明日はライブ。
やっと元気を取り戻してくれた。
ほっ。
私は、明日からの旅行を、取りやめた。
ほっ。
少しゆっくりしましょ。
ほっ。