2-3月のこと★息子くんの成長…☆ | H27H29出産Nsママ

H27H29出産Nsママ

2014年8月結婚
2015年7月長女出産
2017年11月長男出産
2021年9月マイホーム
2023年7月3人目妊娠中


2月始めからあっという間に4月びっくり
2月は割と体調くずさずでしたが、
3月なってから息子くん手足口病…
それから私も発熱しガーン
おそらく手足口病でしたえーん
そして元気なのも束の間で
一昨日から息子くん咳発熱中ですショボーン
早く元気になりますようにえーんハート

2月は保育園発表会やパパの誕生日お祝い
発表会、
去年は義実家近くの保育園で発表会で
周りを見ながらで返事もできずでしたが、
今年は3歳半星
歌に劇に精一杯全力出していて
成長に感動でした拍手キラキラ
息子くんもいちおポカーンとしながら
発表会に出ていました!!
3月は義実家でひな祭りということで
娘ちゃんばあばとケーキ作りバースデーケーキ
お休みの日は近所を散歩ガーベラ

かたつむりいじりUMAくん
このかたつむり、
娘ちゃんと旦那さんで取りに戻り
今家の玄関前にいます…もやもや!!
あとは久しぶりの前保育園友達と
マルシェに行ったりでしたバナナ

息子くんのここ最近数ヶ月の成長ブルーハート
現在1歳4ヶ月
ちょうちょ言ってることは理解してる
数ヶ月前からオムツと言ったら
自分で取りに行く
ちょうちょ欲しいものをアッアッと言って指差す
ちょうちょ名前呼ぶと手を上げてハイッと言う
ちょうちょ自分でスプーンなど握って食べたり!
今までは全部詰め込んだりしてたけど
調整しながら食べてる
ちょうちょ家に帰ったら自ら洗面台に向かう
ちょうちょハイッと言って物をくれる
ちょうちょねえねだいすきで追いかける
(ねえねは気分によって拒否する)
ちょうちょじいじばあばだいすき
ちょうちょ歯は9-10本
下の歯が2本で1本かも…
ちょうちょ夜寝るときはまとまって寝るようになった
まだあまり言葉が出ないですが
成長してくれていますハート
身長体重もラインぎりぎりですが
息子くんのペースで成長してるようですOK

私が手足口病後は
ゆっくりしていいよと言われ、
義実家に旦那さんと娘息子くんが
泊まりにお父さんお母さん赤ちゃん
初めて息子くんは私と離れてお泊りでしたが
じいじばあば大好きだし
良い子で過ごせたようです乙女のトキメキ
私は久しぶりの1人時間で、
気になっている店に食事に行ったり
ぶらぶらしたりして
離れてるのは寂しくなったけど
ゆっくりできましたおねがい
またこういう機会あればいいなハート
しかし地元じゃないから
気軽に誘える友達がいないのが残念えーん
そして体調不良などでなかなか帰省できず。


4月からも仕事に家事育児がんばろニコニコ桜