ちょっとおまけ | 31日は社長のつぶやき

31日は社長のつぶやき

マザウェイズオフィシャルブログ

こんにちは。



今年も始まったと思ったら、もう月半ば。

早いですね。

皆さん、良いスタートが切れました?
商品部YOKOです。



家事、子育てと、お仕事と大騒ぎと大雑把で

こなしてきて、気づいたらもう10年以上。

毎年、パワーアップしていってます!



忙しくて、終わらないし、ミスるし、

全部中途半端でどうにもならんとなった時。

家も仕事もボロボロだわとなった時。

ありませんか?

私はそんな時、

欲張ったらイカンと思うことにしました。

全部がきちんと出来ていないんじゃなくて、

何でもかんでもやりたがりで、欲張ってるだけだと。

そう思うと、常に優先順位を考えて、

取捨選択できるようになってきました。



思えば、私も仕事に慣れて中盤の頃。。



何でも知っときたいし、何でも自分の良いと思うようにやりたいと欲張って。

終わらない地獄と、何がやりたかったんだっけ?

という迷路に迷い込んで。。



あの頃、先輩方に言われた事が、

今は違う角度から納得できるようになりました。

あちら側の人になったんだわ、私も。

ちょっと寂しいけど。

しかし、昔は怒られてばかりだったわー笑

ダメな子だった。



さて、いっぱいいっぱいの週末。

気分転換に小さなテーブルフラワーを買ってきたら、

レモングラスのような良い香り??

ゼラニウムがアレンジされていました。

ちょっと得した気分。



ボロ市行ったら、最後だからとフカヒレスープおまけに1つイケメンにもらいました。



毎日頑張っていたら、こんなチョビッとおまけが

ついてくる。

毎日頑張ってるから、些細な事が嬉しいのだわね。



このセールが終われば、少しゆっくりできますね。

お客様が喜んで下さったエピソードを日報で

目にする度に頭が下がります。



私はエンドレスに忙しい。

なかなかの欲深ですからw。