彼女は私の悩み事相談に、親身になって対応してくれる人でした。

会う度についつい愚痴ったり悩んでることを吐き出したりしてしまっても、

嫌な顔ひとつ見せずに自身の経験を交えながら対応してくれて、

彼女の器の大きさに感心するばかり。

 

私の父は毒親だった!と彼女はブログに書いてたが、

実際に話を聞いたら想像を絶する程の厳しいもので...

かける言葉に悩んだ末に「よく耐えたね」と一言。

「性的虐待が無かっただけ、私はまだラッキーだったよ」と返ってきた。

 

苦労した人ほど人に優しくて人の心の痛みが分かるって、

目の前の彼女、ほんと「まんま」だわ。

苦労した割にスレてないし、

どうしたら彼女のような心になれるんかな~

知能の高い・低いがあるように、

心って言うのか、魂って言うのか、それのレベルの高さの違い?

 

話は変わって...

私たち死別シングル同士、

もし新しいパートナーと出会えて一緒に暮らす事になるとしたら、

アレは?コレは?どうする?って事が多々あります。

死別した夫さんの身内と付き合いが続いてる場合の対処法や、

位牌とか遺影とか、遺族年金の事、お墓の事、

いろいろ抱えてるものがあって。

 

彼女は数年前に新しいパートナーと出会って一緒に暮らしてるんです。

新生活をスタートさせる前に抱えてたもの、どうしたのかな?

と思ったのでした。

 

つづく