春 後半戦 

何を基準に後半と言っているのか自分自身で

把握してないが (苦笑)


まあ、そこら辺は適当に。




【1R】

5月中旬前半、とある某日に出撃!!


とある場所に車を走らせて 到着。


いざ着いてみると

ベイトが僅ながら居てくれました。


"この僅かに居るベイト"  に関しては

入ってきたのか? 居残りなのか?

そればっかりは どっちなのか 分からないが、

それ以外の 海状況的な部分に関しても

悪くなさそうな状況下。


実釣開始して 約1時間経過

ボイル等は 一切見られず 鳥も居ない…

何の変化もなく 何のあたりも無い…


そんな感じではあるが、

遠投して広範囲を試行錯誤しながら 狙っていると   ようやく ヒット!!


ただ 、魚の重さはとても軽い 💦

なので サイズは全く期待出来ないが、

引き方が ヒラマサっぽいな っと思い

ゴリ巻き ぶっこ抜き してみると、

予測通り ヒラマサ          … だが 小さい 。


小マサ ではあるが、

本命なので 有難い一本。


今回に関しては、サイズ云々より 

偶然にも 色々な読み的な事が当たり

改めて良い勉強になった!!



釣った後に ストリンガーで泳がせてたら
ものの見事に ウツボに尾っぽを噛まれてた

ウツボめ (*`Д´)ノ!!!




【2R】
前回釣行からの 数日後、
天の邪鬼な自分は
前回とは違う場所に敢えて出撃!!

自分的には 目立った釣果は無い場所だが、
何故だか かなり 好きな場所
足場二人分ぐらいの 海抜0

釣り始め
手前に見えるは ナミノハナ。
しかし、それは最初だけで
時間経過と同時に 今年初めて遭遇の
数匹の サプライズベイトが水面を飛び回る。

よーし 入って来てくれた!!

気早く 忍ばせてある  230 
大型マサの回遊を 期待する。

縛りで 粘ってみるが 反応無し… 💦

サプライズベイトには着いてないのか?

確かに、ルアーに驚いてるような動きばかりして 追いかけられてる様子は無い。

その為、 ルアーチェンジ。
色々な違う誘いをしてみる。

が…   
時合いを既に逃したっぽいなぁ …      

最後まで、
鳥は居ないし、ボイルも無かったが、
もの凄く 怪しい 海状況。

完全に失敗  勿体ない事した 
やっちまった 💦




【3R】
是が非でも 
状況が変わる前に 連続出撃 したい!! 
が、
そう 都合良く出撃なんか出来る筈もなく… 。

まあ これは仕方がない事。

小さい子供が居るにも 関わらず、
釣りは 勿論の事 ながら
それ以外の 趣味もやらせてもらってるので
本当に嫁には感謝しかありません。

「施されたら 施し返す   恩返し」(`◇´)ゞ

色々と 頑張っております。


そんなこんなが少し続き…
ロックショアが 少しの期間 行けない中、
逆に このタイミングを有効活用
僅かな 時間を 上手い事 工面して
数年ぶりの シーバス釣行に出撃 !!
短時間 2時間勝負 


とある ポイント -251 
さっそく 実釣開始!!

開始2投目 速攻で、
完全な狙い通りでの ファーストヒット
う〜ん …    小さい …
手尺で60ちょい ぐらいの 小シーバス

その後も 同じ攻め方をしてみると 大連発 。

ただ …   いくら いっぱい 掛けても
一切 サイズが伸びない ジレンマ … 💦

参った…   小さいなぁ…     と思いながらも
同じ攻め方で 大連発していると、
流石に食いが悪くなってきた 。

ん?

なので、
今度は 違う攻め方をしてみると
案の定  安定の数投目で ヒット。
しかも、
今度は 少しだけ サイズアップ っぽい?

試しに 手尺ではなく スケールで測ってみる。
地形が 斜めの場所なので、
足で壁を作り、魚が転がらないようしながら 
座ってスケールを伸ばし  同時に写真撮り…

どうしても 魚とスケールが曲がってしまい
真っ直ぐ上手く測れないが、
それでも 70ちょいちょいぐらいか?

試しに測ってみたが、
やっぱり 小さい💦


一緒に釣行した 『N先輩』も
自分と同じく 一切 サイズが出ず…。
65〜70 止まり … 
(N先輩)


結局、
65〜70前後 が オンパレード の
数釣りになってしまった… 

大きいのを 狙い打ちしたかったが、
まあ、そうは上手く行かない。

とは言え、
スズキの素直な性格には 感無量
ありがとっ  シーバスちゃん。

十数年前までは、
生粋のシーバスアングラーだった自分なので
少しやっただけでも 心に火が着く。

また近々、ロックショアの合間を縫って
必ずリベンジ釣行します!!

久しぶりの『N先輩』との シーバス釣行 は
本当に 楽しかったです   \(^^)/




【4R】
子供にどうしても 欲しいとお願いされた

みそきん ラーメン 。

YouTuber の ヒカキン が手掛けてる
限定発売の 絶品ラーメン らしく …
発売日に行くと 、
パパ や ママ や 子供達 の 長蛇の列💦

ヒカキン って 子供人気 凄いっすね💦


話は戻り 釣り話
とある 某日、
少し間空いての ロックショア 出撃

流石に、状況は変わってきてるだろう。
良い方向なのか?  良くない方向なのか?
そればっかりは 分からないが そこも楽しみ

とある ポイントに到着したが、
あらら………     打てねーな (苦笑) …    移動 。

この際 だから 大移動を決意。

ウネリが上昇傾向の予報だったので、
波裏ポイント に出撃してみた

久しぶりに打つ場所になるので
楽しみにしていたが、
いざ 実釣をしてみると 
スカッスカ の 海状況 💦
それに輪をかけて
6m強の 横風 が 操作の邪魔を仕掛けてくる

とにかく、
ルアー操作 が  とても やりずらい 💦
なので、
途中からは しっかり操作出来る事を 淡々と
同じ攻め方のみを しつこくやってみたが…
全く 反応得られず  …           

ベイトは 居たものの 
煮え切らない気持ちで 撤退 。




【父の日】
子供が作ってくれた、写真立て 
ありがと ちゃん   ヽ(・∀・)ノ
… パパは 髪の毛 短髪だけどな  (笑)

後、子供がデザートを作ってくれた
ブルーベリー ホイップ クラッカー

また  このブルーベリーが
近所でもあり 釣り師 でもある 大先輩が
ブルーベリー農園も やってまして
めちゃくちゃ 美味しいんです!!

後で『F氏』に 買って 渡しに行こうかな!


さぁーて、後少しで 子供が運動会
子供が かけっこ1位になれるよう
短距離 練習 付き合います   (`◇´)ゞ