こんばんは

は年末から友人と約束していた
ABCクッキングスタジオの体験レッスン
行ってきました


社会人になる前から気になっていた
お料理教室
実は就活時には選考を受けたこと有り笑。
本命が進んでいたので辞退しましたが

この歳になってようやく体験レッスンに
足を運ぶことができました♡

メニューは何にするー?
と友人と相談した結果、
お持ち帰りもできてお料理&パン&デザートと
盛りだくさんに作れる、
3品コースにしました

かわいい内装のお教室は
ワイワイ楽しそうな雰囲気

友人との共同作業で
パパッと3品作ってきました!

{417F5720-25DE-4D36-953F-5D74B1371E9E}


♡ビーフシチュー
♡全粒粉のプチパン
♡ブランマンジェ


味はいうことなし!美味しいーっ
可愛らしい先生が
知識を入れつつ教えて下さるので、
時間が経つのもあっという間

包丁を握る時の姿勢や調味料の量は
お勉強になりました


肝心の入会ですが、友人はパンコースに
通うことにしたみたいです
私は。。。
お料理基礎を通ってみたいと思いつつ
今回は保留することにしました

ほんとは通いたい
でも今はアイシングクッキーのが
熱が強いんだなぁ。。。

{681B916D-BCF9-451C-8592-CEA0819AC736}


美味しいお料理は
美味しいアイシングクッキーが
できるようになってから
また考えたいと思います♡

皆で楽しく作っている雰囲気。。。
あれは見てたら通いたくなりますね
体験レッスン行って良かった!♡