【妊活先生👶卵質改善セラピストへ】

今、沖縄にセミナーを受講しに来ています。

▫️
私は17歳の時、親指大くらいの右卵巣が17-8cmくらい腫れて開腹手術

27歳で左の卵巣が10cmくらい腫れて腹腔鏡手術

をした経験がある。

主治医からはきっと妊娠しづらいから30歳までには産みきりなさいと言われましたが、もはや37歳。 どうなるかはわからない。

▫️
17歳の時はわけわからん感じで、
同じ病室には子宮筋腫で子宮を摘出した方や、30代で卵巣ガンで闘病してる方もいて、
(今思えばこのベッドコントロールは微妙だろって感じもあるがこれも意味がある)

▫️
10代の頃、まだ助産師になる前からなーんか
妊娠を望む方達にいずれ関わる?サポートするんじゃないかなあと思っていたんですょね。
その頃はどんな形になるかは分からなかったけど。

▫️
今回、妊活に不妊治療はいらない、
体質改善しながら卵質改善して授かり体質になるというメソッドに出会った。

▫️
私を含めアラフォー妊活は甘くはないけど、現実を知り、都市伝説や妊活マーケティング情報に惑わされる事なく、自分に必要な情報を得て、授かり体質になっていく、健康リテラシーあげて行動をしていくってめちゃくちゃ大切な事だと思います。

▫️
妊活ってなかなかの身体的にも精神的にも金銭的にも負担が大きくて、いつ終わるのかがわからないってゆーのがきっと辛さを増すんですょね。
色々やってるけど望んだ結果を得られていない方をサポートをしていけたらと思います。

▫️
長くなりましたが、
まだまだやれる事はあります。

って事で体質改善、卵質改善セラピストになりましたので2021年は妊活マタニティサロンに進化していく感じになりそうです👶