我很好☆hiroの気まぐれ日記

我很好☆hiroの気まぐれ日記

台湾F4のジェリーが大好き♡

Amebaでブログを始めよう!
13th.meeting ~の続きです

後半は「東日本大震災」のTUBE&Riders関連での義捐金の報告、震災が起こってからのTUBEの動き?についてのお話し、記憶がぼんやりだけど・・・
震災が怒って数日、最初に九州に来て、いろんな人への支援についての呼びかけをしたそうです。
そして街頭での募金活動、この募金活動を最初にしたから、この後動くことが出来た、と話した前田さんが印象的でした。

被災地を訪問し、その時に出会った「おじさん」のことがきっかそけで、震災後最初に出来た曲が「おまえはマハラジャ」この曲聴いたとき、きっとベースとなった人はいるだろうな~、とは思ってたけど。

それと「RESTART」について話してるとき、「王さんてすごい人だよね~」と前田さんが。
この企画の為、ゴルフ場で石川遼クンやプロの選手がコーラスを録るために集まってる時に、同じゴルフ場にいた王さんが、「RESTART」の活動に賛同し参加を申し出てくれた。慌てた前田さんは「球団、またはどこを通してお願いしたらいいですか?」と聞いたら「こんな時にそんな事を言ってる場合じゃない。私がいい!と言ってるからいいんだよ」と王さん。それで30分位でナレーションの文を考えて、録音したそうです。王会長らしいな~、その時の様子が目に浮かぶニコニコ
このCDの発売日、TUBE初の販促会が博多大丸のパサージュ広場であるので、仕事も休みだったから行きました。凄かった~夕方のローカルニュースでも取り上げられ、翌日の西日本新聞の1面に記事が出てました。

被災地を訪れたTUBEのメンバーのお話しは、ずしり、ときます。



楽しい時間は、アッという間に過ぎ、TUBEと全員での記念撮影カメラ(3回か4回のミーティングの頃にもこんな事あったな~)ラストの曲は「Smile」、この曲は、本当に元気が出る曲、大好きです。

楽しかった、でも、ここからがまたドキドキドキドキ

ミーティングの最後のお楽しみ音譜1列づつ規制退場し通路の最後にTUBEの4人がいて、そこで握手をして帰るというコース。
客席の後ろからなので、私達は最後の方に近い。毎回、握手する時に何か一言,
でも、結局、前田さんに言うのがや~っと・・・といってもいざ本人前にすると大したこと言えない「来年楽しみにしてます」とかそんな程度。前回は何を言ったかは思いだせないけど前田さんに「エッ?」て表情された事だけ覚えてる。アッという間に私の番に。
前田さん、春ちゃん、カックン、玲二の順番。
前田さんと握手しながら「九州でも野外ライブしてください」と言ってました。
伝える言葉が決まらず、迷って、気が付いたらこんなことを。前田さんの反応の前に「止まらないで進んでください」とスタッフに押されて気が付いたら、春ちゃんの顔が前にありました。そのあとは、ただ握手して、終わっちゃいましたショック!

友達のYちゃんは、玲二に「(ヒゲが)ワイルドですね~」と言ったら、「プッ」と吹き出されたって。

今回のTUBEからのプレゼントプレゼント
我很好☆hiroの気まぐれ日記-F1010215.jpg

「おじさん達のオフ」(笑)と前田さんが言ってた、プライベート映像のDVDCD
楽しませて頂きました~

2年に一度、ファンの為にこうして毎回いろいろと楽しませてくれるTUBE
こんな楽しい時間を過ごすことが出来ることに感謝
2年後のミーティングを楽しみにニコニコ
Jerryも大好きですが、実はTUBEも大好き。 
「シーズンイン・ザ・サン」の頃からのファンで、もちろんTUBE Riders(FC)にも入ってます。
彼らがデビューした年から2年に一度のお楽しみ、Riders会員限定の「meeting 」(ファンミ)、TUBEのメンバーによるファンクラブ限定のライブ&トーク&握手会
今回で13回目(私は10回目の参加)12月15日 場所はZepp Fukuokaでありました。

当日、一緒に行くYちゃんが会員証が見つからず、いろいろとあったけど、無事に一緒に参加出来ました。

席は8列目の春ちゃん側,このくらいの位置がいいかも。前回は3列目のド真ん中!あまり近すぎて目のやり場に困りましたもん。

今回は申し込の時に「ミーティングで聴きたい曲」というアンケートがあり、その結果を参考に選曲されたライブでした。
私がリクエストした「冬のプレゼント」は2曲目ニコニコ
どの曲も、好きな曲ばかりで。「俺の好きな曲は入ってない」と前田さんは嘆いてたけど・・・なんの曲が好きなのか気になったえっ

曲の合間に、ミーティングの歴史?を振り返った内容のトーク
前田さんのMCは、いつも通りかなり笑える。
「昔はアイドルのようにキャーキャー言われて、トークのみでライブなんかしなかったのに・・・」と。そうそう私が初めて参加した3回目の時は「イントロあてクイズ」とか有り、優勝者は好きなメンバーとハグ!写真撮影もOK!だったし、衣装プレゼントもあったような。

今回は有りました質疑応答のコーナー

最初の質問「好きなプロ野球の球団?親しい選手は?最近観戦に行きましたか?」
カックン「野球はあまりわからない」(セリーグの球団しか覚えてないくらい)
玲二「ベイスターズだったけどあまりにも弱いから、野球が嫌いになってきた」
春ちゃん「ジャイアンツ」
前ちゃん「野球選手はね~元ヤクルトの古田くん、彼とは同い年だから昔応援に行ったりしてた・・・昔ヤフードームで日本シリーズを観た~」

二番目の質問「今年やり残したこと」
玲二「まだ食べてないものがあるような・・・」
春ちゃん「ゴルフのスコアが90を切りたい、と思ってたけど、それどころかドンドン下手になってきた」前田さんからの「昨日、春のゴルフ久々に見たけど、下手になってくヤツを初めてみたよ」と突っ込みが。
前ちゃん「やり残したことはない!」
カックンだけ思いだせない。

三番目の質問「最近観た映画、好きな映画」カチンコ
カックン「素敵な金縛り」(前日に観たそうです)
春ちゃん「今、あいに行きます」(かなり昔の映画)
前ちゃん「タイタニック」(あまり映画は観ないとか)でも、しばらく映画館出れないくらい泣いた。
玲二がなんて答えたか覚えてない・・・

他には「東日本大震災」の義捐金の報告、被災地へ行った時のお話し・・・・

続きはまた後日に