【2022 愛と光の世界へいくよ!私は私を信じて選択しよう】

あけました
おめでとうございます🎍

一年過ぎるのが
あっという間すぎて
時の流れの早さを学習できずに
毎年びっくりしている😇

昨年もまた良き年で
いい出会いもたくさんあり
初めての体験もたくさんあったし
うれしさも悲しさも
喜びもせつなさも
たくさんたくさん味わえた気がするな

そして昨年は
世界の裏側の話にもふれ
耳ざわりのいい嘘と都合の悪い真実
どちらを選択するのかを
自分の中で見つめ直し
常識という常識を
これでもかとひっくり返す一年に。
揺れに揺れたし
ひどく落ち込んだりもしたけど
すべて糧になっているよ

さて
今年は具体的にこれをこなそう!
という目標を新年なって考えてみたけど
なんでか決められなかった😆

数年前まではたしかにあった
母乳相談の仕事を増やしたい!とか
収入も増やしたい!とか
社会的に認められたい!とか
どこそこに旅行に行きたい!とな

といった類の
具体的なことが今何ひとつピンとこなくて笑

ただ、助産の仕事は本当に楽しいし
お産にもいっぱい立ち会いたい
政治にまつわるボランティアも続けたい
市民活動も必要だと思ってる
いや、正確には
どれもいつもしたいわけでもなくて
やりたい時とやりたくない時が
あるのだけれど笑

そして ふつーにぼーっとして
友達とランチしたり
家族ででかけたり
手仕事や昼寝する余裕も確保したいんだなぁ

あれもこれもそれも?
私は一体何者で?
何がしたいんだろ???

心の中で
もうずっと静かに迷ってることもあって
それを選択する事はとても怖いから
ずっと見ないふりをしてる
本当に多くのものを
そぎ落とさなくてはできない気がしてて
でもそうしたら自分では
なくなってしまうかもしれない

向き合う時が
近づいていることを感じて
モヤモヤしてたりもするのだけど
とりあえず悩んでも仕方ないし
今年も流れに身をまかせよう!
ということだけ決めた笑

ただ一瞬一瞬で
これはこっちがいい!
と選ぶ自分の選択肢には変に自信があるし
(正しいor間違いという意味でなく
 自分の心に沿うor沿わないという意味ね)
間違えたら間違えたで
ちゃあんと違和感がやってくるから
そのたびに修正もできるよね

そんなこんなで2022年は
『私は私を信じて選択する』

昨年、風の時代と言われるように
本当に世界の中のいろんな
価値基準が一変したように感じてて

2022年はさらに変わっていくし
冗談でもなんでもなく
愛と光に包まれた世界になると思ってる

3次元から5次元へ
今まで常識だと思ってきたことが
万が一真実じゃなかったとしても
柔軟に受け入れられると思う
お金の価値も変わると思う
ピラミッド△の世界から
まる○でつながる世界になると思う

目の前の暮らしも
人とのつながりも
丁寧に大切にしながら
さらに研ぎ澄まして
自分の気持ちに素直にいこう☆




#菜の花助産院交野 #世の中は愛で溢れている #あれもしたいこれもしたい #ぐうたらもしたい