【9/14 ぷれままおっぱいクラス開催します】

ぷれままおっぱいクラス
   ~妊娠中から知っておきたい♡
          ベビーとおっぱいを楽しむコツ♡~
 
ぷれままおっぱいくらす。
ご要望をいただいて
開催することになりました♡
妊婦さんにお会いしたいです!!

肌と肌とがふれあい、
目と目を交わす。
赤ちゃんとのおっぱいタイムは
たまらなく幸せな時間☆
 
なんだけど、実際には、
おっぱいがうまく出ないママ。
パンパンに張って痛くてたまらないママ。
乳首が痛いのを必死でこらえてるママ。
肩はゴリゴリ、腱鞘炎??
も、たくさんおられます。
 
おっぱいがうまくいくのには
いくつかのコツがありますが、
それを知らずに出産を迎える人も多く、
何もわからないまま
おっぱい生活に突入。
 
できるなら、妊娠中から。
おっぱいのいろんなことを知っていたら、
こうしたらいいかな?
これで大丈夫☆そう思えるはず。
はじめませんか?
妊娠中からのおっぱいレッスン。
 
日時 2021年9月15日(火)10:00〜12:00
対象   妊婦さん(出産場所問わず)
参加費  4000円 (お茶とおやつ付き)
場所 菜の花助産院
定員   4人(駐車場は2台先着順 最寄り駅まで送迎します♪)
 
内容  ☆おっぱいが出る仕組み
         ☆病院の選び方、過ごし方
         ☆母乳育児成功のための10カ条
         ☆妊娠中のお手入れ
         ☆出生後すぐ~退院までのコツ
         ☆しんどい授乳?楽ちん授乳?
         ☆母乳の飲み方と哺乳瓶の飲み方
         ☆あんな時こんな時Q&A
         ☆トラブル100当番
         ☆おっぱいにいい食べ物
などなど。
※希望者には助産師が個別でおっぱいを見せていただき、ケアの方法をお伝えします😊
※妊娠中にタイミングがなかった、出産後のママもご参加いただけます。ご相談ください。
※お子様連れOKです
※お申し込みはmw.nanohana@gmail.com
まで、件名にプレママおっぱいクラスと入れてください。
 
おっぱいを楽しめるママと赤ちゃんが
もっともっと
増えていきますように♡

#菜の花助産院交野 #おっぱい
#母乳育児 #妊婦 #母乳相談室 #授乳 #子育ての悩み #ぷれまま #ぷれままさんと繋がりたい