【mama nico cafe Decemberのお知らせ】


ままにこカフェは

妊婦さんや産後のママの交流の場

毎回テーマをかえて

役立つ情報もお届けしつつ、

ほっこりおしゃべりを

楽しんでもらっています!

こちらもゆるりと再開します


日時 20201218日(金)13時〜15

場所 産巣日

参加費 1000 (おやつとお茶付)


今月は

「かぞくをまもる表示のミカタ」


化粧品や日用品の

表示の見方って知っていますか?

添加物や石油、農薬は体に悪そうだけど、

オーガニックや自然、

ナチュラルと書いてたらいいような。。?


アトピーやアレルギー、

花粉症の子の増加

不妊症、女性疾患の病気、

生理痛や頭痛。

昔はなかった病気が

いま当たり前になっているのはなんでだろ。


子どもに安心できるものを選びたい

だけど選び方がわからない。

そんなママたちの役に立つお話しを

四條畷ティアーズの

隅田さんをお招きして一緒に聞きませんか?


私個人は、

あれダメ、これダメ、それダメになると

ある種の苦しさを感じるなぁとも思っていて

家計の事情で良くないなぁと思うものに

手が伸びてしまうこともあるのです。

だけど、知らないよりは

知っていた方がいい!!!


自分の中での、ここだけはっていう

ボーダーができたりとか。

余裕のある時は良いものが買えたり

中にはてきめんに体の変化を感じる人も。


まずは知ることからはじめてみよー


https://instagram.com/dears_fuka?igshid=fg1zoi41neqp


同日、10時〜12時はてとてと


【会場むすびついて】

周辺は民家・田んぼにて

道路も狭く駐車場がありません。

公共の交通機関の利用をお勧めいたします。


車でお越しの方は

河内磐船駅周辺のパーキングに停めていただき10分ほど歩いて来ていただけたらと思います。


当日の連絡先

担当 安部

090-1742-3026


参加ご希望の方はmw.nanohana@gmail.com(安部)まで、件名に月のままにこ希望と明記をお願いします😊