【ママも楽しくお出かけを楽しむ♪授乳服ひとつで広がる世界】


今週金曜のままにこカフェ

授乳服のMO-HOUSEさんとのコラボ


授乳服って今でこそ

普通に売ってるようになったけど、

これを最初に産み出したのは

モーハウスさん


ひとりのママが自宅で作るところから

始まった。


それは今から20年以上前

ちょうど私が助産師の資格を得た頃で。

当時、他の病院に勤務していた

ファシリテーターの友達と

東京のいいお産の日のイベントに

新幹線揺られて行ってみたんだよね。


あんなことしてみたいね。

これ面白いね。

しあわせなお産が増えるといいね。

行きも帰りも夢を語った幸せな記憶があるよ。


モーハウスさんは

授乳ショーとかもあって

衝撃だった。


ママがママの思いから

ママのために作った服。

そして子連れ出勤を取り入れた

ママたちが生き生きと働ける

そんなあり方にも

すごく感銘をうけたこと覚えてる。


お値段もそれなりにするとおもうのだけど

赤ちゃんにあっても心地いい

質の良い生地なんだよね。


そんなモーハウスの授乳服は

着る授乳室とも呼ばれてて笑



そこいらで授乳服として

売ってるものの中には

ただ、胸のところがオープンするしくみ

があるというだけのものも混じってる。


授乳しようとするときに、

胸や乳首が人に見えたらイヤじゃん笑

そりゃ外で授乳とか人前でできないよ。


でもモーハウスのは

ちゃんと授乳の前後も最中も

うまいこと隠せるやつな仕組みになってるの。

見るからに授乳服!!

乳でまっせー!!!じゃなくて

見た目はかわいいふつーの服なんよ😍


だから公園のベンチでも。

電車の中でも。

お店でランチ食べながらでも。

そこが授乳室になるってわけ!!


私自身はモーハウスは

そもそも手に取る場所がなかったのもあって

サイズ感がわからんなーとおもったり

買ったことはないのだけど、

授乳ブラジャーは愛用してました😊

柔らかくて気持ちいい生地だった


ちなみに個人的には

これから冬が来るのに

夜の授乳が寒いのがイヤで

タートルネックのヒートテックに

胸のところ切り込んで、

上からゆるーい服をきて

授乳服にしてました


パジャマの時もきてると

お腹も首も寒くないし!!!

から超絶おすすめ!!!


https://ameblo.jp/mw-nanohana/entry-12212392246.html

ということを以前からお伝えしてますが笑


モーハウスさんなら

そんな自分で切ってガタガタとかじゃなく

穴あきインナー!!!

という便利なのんがあります

個人的にはそのインナーがいち推し


それさえあれば

手持ちのゆるい服が授乳服になるよん!


そして授乳中にはどうがんばっても

絶対に着れなかったワンピース!

なんかもありまっす。

冠婚葬祭、晴れの日のお洋服も!

試着は無料なので、どんな感じなのか

見に来てください


その他もろもろ

おっぱいの悩みも、

いろんなエピソードも

おっぱい関係ないネタも、

子どもがいてもいなくても

みんなでゆるくおしゃべりしましょ


ご参加お待ちしてます😊

1117昼までくらいなら

お昼のお弁当も注文できます


授乳服ひとつで

おでかけが楽しくなる。

授乳どうしよーっていう心配事が減って

わくわくがひろがる。

のだとしたら、

そんな価値のあることはないなぁって

思います😊


お出かけ腰が重いっていう

新米ママたち

どうぞおいでませーーー