【あいにきてきてベビマと手当て法てとてと


岸本助産院主催の

ベビマと手当て法の会てとてと。

永らくお休みいただいていましたが、

9月より再開することにしましたー!!


てとてと、と、ままニコカフェは

ママたちが集える場所がほしい。

赤ちゃん連れでも

気兼ねなく出かけられて、

ママ同士がおしゃべりできる場所が欲しい!

そんな想いから生まれました。


それは

私自身がママ一年生の頃に

欲していた願いでもあって。


ぜひ、やろう!やっていいよ! 

岸本さんがそう言ってくれて、

7年前にはじめました😊


そのスタンスとしては、

出産場所にこだわらず、

居住地にもこだわらず、

どんな思いを持っていてもOKで。

ママ同士が安心して話せる、そんな場所。


助産師は

なんならぼやっと見てるだけでもいいし笑

困った時だけ助けぶね。


そこに行けば

自分を受け入れてくれる助産師がいる。

そこに行けば

たわいのない話ができる同士がいる。

たとえ行けない時でも

何かあれば頼ろうって思えるような

ココロのよりどころになりたい。


産巣日ができ。

産巣日自体がそうして人をつなげる

コミュティとなりました

そうした拠点があることは

なんてありがたくて、

心強くて

幸せなことだろう!!


月に1度のてとてと、ままにこは

助産師と会える場所、

気軽に集える場として

続けて行きたいなぁって思ってます。


何より私がいちばん

癒されているのかもしれない笑

ともに笑って、ともに泣く。

そんなのもあるんだねーって

世界が広がるから。


ーーーーーーーーーーーーー

【てとてと9月のご案内】 


日時  20209/4(金)

午前の部 10時〜12

午後の部 13時〜15

赤ちゃん食堂はおやすみです


前半ベビーマッサージ

後半は、手当て法のご紹介です

参加費  1000

定員     4

場所   産巣日〜むすび〜


対象 生後2カ月以降〜2歳くらいまでのお子さまとママ☺︎赤ちゃんのみに限らず、お兄ちゃんお姉ちゃんもどうぞ


持ち物 バスタオル お出かけグッズなど

         

予防接種後48時間はマッサージは控えておりいただいてます。

オイルはご自宅でお使いのものがあればお持ちください☺︎オイルなしでしていただいても大丈夫です。


【会場むすびついて】

周辺は民家・田んぼにて

道路も狭く駐車場がありません。

公共の交通機関の利用をお勧めいたします。


車でお越しの方は

河内磐船駅周辺のパーキングに停めていただき10分ほど歩いて来ていただけたらと思います。


当日の連絡先

担当 安部

090-1742-3026


参加ご希望の方派mw.nanohana@gmail.com(安部)まで、件名に月のてとてと希望 午前午後

明記をお願いします😊


ーーーーーーーーーーーーーーー

午前の部は満席で、

午後の部13:0015:00

はまだお申し込みがありません。

暑い時間に移動が大変かなーとも

思うのですが💦

室内は涼しくしてお待ちしてます。


赤ちゃんのお昼寝時間とかぶっている

かもしれませんが、

ママの息抜きができたら

個人的にはそれでOKだと思っています


少人数のため、

ゆっくりお話できると思います。 

もしよければお越し下さーい😊



まってるよーん♡