【私が想いを綴るわけ


今日、大好きなお友達が 

我が家にしてくれました。


お願いしていた

EARTHおじさんのポスターを

持ってきてくれたのだけど、

少しの時間おしゃべりができて

楽しかった♡



話したのは、

まさしくいまが旬!な

市政のこと。

この前の枚方市長選のこと。

交野の市議会選のこと。

感じたこと。想い。

そしてこれから

どうしていきたいかってこと。


消費税のこと。

楽しい投票所作りたいね♡ってこと。

政治なのにわくわくするよな

イベントしたいね♡ってこと。

ハピボのこれからのこと。

ハピボグッズも欲しいねってこと。


こんなにもこんなにも。

安心して話せる仲間がいることが

ほんとうに幸せ!

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


彼女が帰り際に、

私の発信は、

いろんな人の気持ちを変えてるよー。

と言うてくれた。


反射的に「そうかなー」と返したら

彼女が不思議そうに

「え?そうでしょ?」

気づいてないの?みたいに返ってきた笑


ううん、気づいてるよー笑

またへんな

自分を卑下するクセが出たんだわ。

もったいない!!!

こんな幸せを受け取らないなんて、

あり得ない!!!


性教育もお金も政治も

世の中ではタブーな感じだけど、

わたしの中では

タブーじゃなくなっていて。


菜の花助産院として発信する事も

実はデメリットより

メリットのがあるんちゃうか?

と最近は思うくらい。


わたしはわたしの思いを

出す場がある事に感謝していて。

(憲法が改正されたら、

   できなくなるかもしれないから)


それを読んでくれた人が

自分も少し足踏み入れてみようかな?

ってなって、

その人の世界が

どんどん広がったらいいな♡

そう思っているから。


いろんなところから

見てまーす。

イベントいきまーす。

前から気になっててー。

私も選挙割はじめまーす。

って声が

じわじわじわじわ増えているのを

とってもうれしく思っていたんだー♡


あぁ、これもっと

素直に受け取ったらいいよねー♡

こんなつたない文で、

でも想いを受け取ってくれて

ほんとにありがとうー♡


みんながモゾモゾしたら嬉しい!笑

たまらんなって動きだしたら、

わたしもっとうれしい!!!

だって、わたしいつも

そのために言葉を書いているから!


そんな事を思っていたらね。

イベントのお申込みがあったのです。

もう、うれしくて。

じんじんしたわけです。


「菜の花助産院さんの

   これまでの投稿や、

   産巣日さんの雰囲気をみて 

   絶対に参加したくなりました

   政治のことに恥ずかしいくらい

   関わらず知らず生きてきました。

   が!

   恥ずかしがってる時間がもったいないし、

    一からまっすぐ勉強しようと決めました            

   よろしくお願いいたします



もう、泣くー。

また、会うの楽しみな人ができたよー!

ありがとーーーう!!!


みなさまどうぞ、遠慮せんと

わたしを喜ばせてください😆


9/9 

mamaと暮らし♡mamaこそ政治  わけわかめなあなたに贈る暮らしのキホンと絶品さば寿司

こちら


9/26

~続・ママからはじめよう♪くらし・せいじ・こども・みらい~ 『子どもの笑顔と家族の暮らしの守り方』

こちら

交野未来会議 コアミーティング♪ わくわく未来をつくろう会

こちら