【横地先生に会いに行こう☆子育て講座と未来会議】


岸本助産院主催のイベントのお知らせです。

前回、違うお話で

行かせてもらったのだけれど、

すごくすごくすごく面白かった♡

あぁ、これでいいんだなぁって思えた。


私たちは毎日

目の前のことに必死で生きてる。

もちろんそれは大切で、

誇らしいことだけれど。


ちょっと俯瞰してみると。

宇宙の中のちっぽけな私を見てみたら

全ての糸(意図)が複雑に絡み合って

全てが意味ある  粋な計らい。


いいとか悪いとか

勝手なジャッジをしてるのは、

自分だけで。

全ての出来事は必然で起きてる。

全ての出来事はオールオッケー♡


なんかその悩み

悩みじゃなくない?

横地先生とあったら

そう思えるかもしれません😆


横地先生、

山梨から

来てくださいます!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/8(月)10:00~12:00

小児科医 横地先生から聞く

【子育て講座とみらい会議】


「子供の自然治癒力を高めるために

お母さんができることは何だろう」


子供(自分や家族)の病気

お薬はあくまで対症療法で


治していくのは子供(自分)の力☆

そんなことを

なんとなく感じながらも

やっぱり自信が持てなかったり


それを小児科の先生に相談したり

一緒に考えていく時間があれば

いいなと思ったことはありませんか?


今回、山梨県から

自然派 小児科医 横地真樹先生をお呼びして

お話会を開催することになりました。


普段、疑問に思ってること

子育てに力が入りすぎているお母さんたち

子育てや医療の現場におられる皆さんにも

聞いていただきたい内容です

・・・・

○お話し

小児科医 横地 真樹先生


○ファシリテーター 

助産師 岸本玲子


○参加費 3500円


○場所・ビューティサロンモリワキ交野店

二階ホール

大阪府交野市私部3-9-13

☆京阪 交野市駅から徒歩3分


○お申し込みは

岸本助産院 Facebook

または

09083814403(岸本)まで