【星読み会☆自分のキャラと進む道】


前から知ってた星読み会。

https://www.facebook.com/events/1196125313891728/?ti=icl

気になりつつも

参加するには至らなかったのだけれど。


このところ、仕事のことも、

仕事じゃないことも、

やりたい事が溢れてて、

でもどれにも

いまひとつ自信が持てず

どう進んだらよいものかと迷っていて。


たまたまそこの時間は空いてるし。

「めっちゃ良かったよー」

って友達の後押しもうまくはたらき、

あ、星読み会行ってみたいかも。

何か答えがみつかるかも。

そう思えて。


導かれるかのように、

前日に参加を決めたのでした。


でね、結果。

めっちゃ良かった。

行って良かった。

欲しい言葉をもらって、

わたし心底うれしかった。

午後からの仕事があって、

ゆっくりはできなかったのだけれど、

濃厚な2時間でした。


もともと

なんでも信じて

取り込みやすいタイプだもので

「あした占いいってくるわ♪」って

夫にいうたらば、

「当たるも八卦当たらぬも八卦ですよ」

と返事が返ってきてた。


西洋占星術は生まれた日と時間、

出生地などから

その人の持つ性質や運勢なんかをみるもの。


よくあるテレビや雑誌の星占いは

太陽星座を言うてて、

でも本当は他にも

月星座とか

水星星座とか

全てが関係しているんだって。


何となく聞いたこともあったけど、

いままでよくわからなかったんだな。


家族分のホロスコープを出して、

説明をもとに照らし合わせていくと、

いろいろうなづける。


わたし、仕事人間なんだって。

社会で働くことで喜びを得るんだって。

そうと言えばそうかもなぁ。


太陽星座は乙女座♍️

表向きは秘書のようにはたらき、

人のことを分析したりもする??


月星座は天秤座♎️

平等主義、裁判官、バランスをみる。

なんか裁判官ていいイメージがないなぁ

と思いつつ。

天秤座は優柔不断だって言うけれど

そんなことないやーい!

って小さく心で反抗してたけど。


そういえば、ご飯やさんで、

メニューを2つぐらいまで

絞り込んだあと決められず、

もう決まった?と聞かれると、

決めるから大丈夫とか言うといて、

定員さんに頼む瞬間に

口から出た方に自動的に注文になる、

っていうのはよくあることだわ。。。


他にも面白い事がいろいろ聞けて、

すごく楽しかった!!

脅されるじゃなく、

怖がるとか不安になるじゃなくて、

こんなに楽しく占いができるっていいな♡


思いついたことを、そのままパッと

口に出していく櫻華さんすごいな。


9ハウスに太陽と水星があるから、

身内にお坊さんいる??とか聞かれて。

いないいない!

もしかして、私が

これからお坊さんになるの?

とかいうて笑ったのだけれど、

他の意味もあったそうで、

それが、まだ口に出してない

私の聞きたかったことで。

もう鳥肌たつかとおもた。


あとね

夫は私にとってキーパーソンで、

私は夫の近くにいたら、

ラッキーをもらえるんだって。

そりゃもっとくっついていかんとー♡


ちなみに、私がいても、

夫へのよい悪いの影響はないらしく、

なんじゃそりゃ!!って夫は笑ってた。わ


あとね、娘は月星座山羊座♑️

マジメにコツコツ、プライド高いたいぷ。

だからこそ、

頑張って!とは言わずに

頑張ってるね!!と

言わなくちゃいかんらしい。

めっちゃわかるー。


次男はカイトの形で大物になるらしい。

そういえば彼は手相も猿線なのだ。

月星座が魚座♓️

とにかく涙もろい。

今日もおかーさんと結婚できない

という理由で しこたま泣いた。

彼はいつでも私が浮かない顔してると

「大丈夫?」と声かけてくれるよな子なのだ。

大いに期待しよう。


長男のことを心配しているのだけれど、

そう伝えると、

去年とかしんどい時期だったみたい。

来年は大丈夫!そう言われたら、

それだけでもう

大丈夫な気がしてきたもんね。


自分の星のトリセツがあれば、

人との関わり方が、 

もっと楽しくなるかも(*^^*)


はー、また行きたい。

また櫻華さんに会いたいなー♡

https://www.facebook.com/sakura.happy.uranai/