【愛を受けとれる、幸せな人になりたい♡あげまん道ちゃみさんを迎えて】


世の中のいろんなことは

愛でできている。


愛だなんて

前は恥ずかしい気がして

よう言わんかったけど。

今は声を大にして言いたい。

だってホントにそうなんだもの。


全てがうまいこと、

最善の出来事で繋がっているんだと。

身体でそう感じられるから。


昨日は、

「久高島のお話とパートナーシップ・子育て茶話会」

産巣日でちゃみさんを囲んで

時間を過ごしました。


ちゃみさんの発信が

心に響き、

苦しかった時期が越えられた。

パートナーとの関わり。

こどもとの関わり。

未来の心配、お金の不安。


私は全ては聴けなかったけど、

まさしくそんな内容が語られていて、

1つ1つの質問に対して

返ってくる言葉が

どれも、なるほど。と思ったり。


全てが

自分を大切にすることから始まるんだって、

今ならわかる。

小さな実体験の積み重ねが

本当に自信になるから。


それぞれが

ズキュンと響いた部分を持ち帰って、

試してみて欲しいなぁと

思うわけです。

{2AD14666-6AF3-4303-A032-804041F83C37}

そして

午後は個別ファッションセミナー☆

タイプ別の服の選び方、

その場にある服をさっと来てみたら、

別人のように変身☆


本当にちょっとしたコツで、

顔色が違って見えたり、

スタイルがよく見えたり♡


やっぱりみんな女子だから。

かわいいものみたらキュンてなる。

その場にいるみんな

歓声をあげて笑顔になってた。


ママだから動きやすい格好とか、

働いてないとお金が自由に使えないとか、

授乳がしやすい服がいいとか。

いろんな理由はあるけど。


イヤリングをつけただけで、

上がる気持ち。

お気に入りの服を身にまとった時の

ウキウキ弾む感じ。


私も少し前まで知らなかったけど、

ファッションの力は絶大☺️

かわいいって言われて

嬉しくない人はいないと思う。


この日きっと、

たくさんの女神たちが目覚めたはず♡♡♡

あぁ、なんて実りのある一日!


そして、イベント終了後に

スタッフのお悩み相談が始まり、

みんなで涙。


いっぱいいっぱい溜め込んでいた、

胸の中の気持ち。

吐き出せてよかった。


この日この時間

この巡りあわせは

全て必然。


可美さんが、

泣き崩れる背中を

さすっている姿。

あたたかく光に包まれていて。


泣いて泣いて泣いた。

本当に、よかった。


人間て、

間違えることも多いし、

良い悪いの

勝手な思い込みをつくったり。

こんなにまで苦しんだりして、

せつないし、愚かな生き物だなぁと思う。


うまく言えないけれど、

その不完全さが

愛おしいなぁと思う。


ありのままでいい。

みんなみんなゆるしたらいい。


私も上がったり、下がったり。

相変わらず、

小さな事で悩みこむことも。

でも、ゆらゆら揺れながら

進んで行こうと思った。

{681AD870-B5E8-4086-A44B-25D27A5D961D}

少人数で、じっくり、

ホンネで話せる場を。

女神の湯でも

またちゃみさんをお迎えしようと思います。


ほら、

幸せが広がっていくよ☆


可美さん、めっちゃかわいかった❤️