と■な り を□ 空■け る! ? | 風に吹かれて マイ・ヴォイス

風に吹かれて マイ・ヴォイス

なりゆきまかせに出会った話題とイメージで、「世の中コンナモンダ」の生態系をのんびり探検しています。これはそのときどきの、ささやかな標本箱。

まばらのいめーじ

 

   と■ な り を□ 空■け  る

 

と    な     り  を 空   け    る

   と  な り    や

           前   後  を 空    け る

     ■マ ス  ク

           も   つ け     る□

 

   裸の王様  に会った子だったら言う

こんなの ヘンだよ!

            しょうがないんだよ 坊や

               子どもにはわかんないのさ

        こういう社会に なるんだ

    あたらしい世の中だって みんな言ってるだろ

              別の子どもが言う

木だって森だって 動物だって 魚だって 虫だって

             病気になること あるんでしょ?  

  ウイルスにだって やられること あるんでしょ?

                   だ け    ど

  ま・ば・ら になる なんて 

                 そ んな こ・た・え は

   先生言ってなかったよ   ま・ば・ら なんて!

          しょうがないんだよ お嬢ちゃん

               子どもにはわかんないのさ

ほんというと 

      □おじさ んだって わか■んないんだよ

      目標なんかじゃないはずだったんだ

    世の中が 健康になるまで 

          少しのあいだ のはずだったんだよ

 テレビで どっかのおじさんたちが 下向きながら

                     そう言ってたろ・・・

別のおじさんが言う

       坊や お嬢ちゃん・・・  そういうときは

   穴を掘って その中に大声で叫ぶんだよ

な・に・を?

ほんというと

     □おじさ んだって わか■んないんだよ

     なにを叫んだらいいのか・・・・・・・■   □