こんにちはぽってりフラワー



先日、保育園の先生にとっても

心配されたことがありましたアセアセ


長男次男が通っている保育園は

縦割り保育で

兄弟は違うクラスなのですが、

自由遊びの時間に

兄弟で一緒に遊んでいることが

よくありますウインク


そこで長男次男と先生が

一緒に遊んでいる時、

長男がおもむろに、


ママが夜泣いてるねん、、、


と話し出したらしいのですポーン



先生がびっくりして話をきいていくと、


パパがお仕事の日に

(パパは24時間勤務です)

笑ってる男の人が来て、

ママが朝まで泣いている滝汗爆弾


という話らしいのですゲッソリ



こんなことを長男くんが

言ってたんですけど、、、

お母さん大丈夫ですか、、、?


と恐る恐る聞いてくださって笑い泣き




えぇぇーーー!?びっくり



驚きだし、ホラーだしポーン



ぜんっぜん大丈夫ですびっくり!!キラキラ


そんなホラーみたいなことは

ありませんよーーー笑い泣き!!!!!!キラキラ



話だけ聞いたらめちゃめちゃ怖い、

犯罪絡みの案件じゃないですかゲッソリ爆弾


うちには誰も来てませんし、

そもそも最近

泣くことがありませんし、

どこからそんなお話が

出てきたんだろうショックアセアセアセアセアセアセ


とにかく、保育園の先生には

我が家の安全、安泰をお伝えしました笑


子どもは空想混じりに

生きてるって聞いたことあるけど、

あまりにも怖すぎやろ滝汗



もうちょっとファンタジーな方面で

お願いしたいえーん



そんな怖いテレビかなんか

見せたのだろうかと

振り返ってみるけど、

特に心当たりもなく滝汗



長男が怖い思いをしたり、

心配事があるのかと不安になり

おうちに帰って聞いてみると、、、



それで僕がやっつけて、

ママを守ってんウシシ!!キラキラ!!



と誇らしげに言ってましたびっくり


どうやら夢の話だったようですほっこりアセアセ


子どもの想像力って本当に豊かにやりキラキラ


びっくりしたし、

保育園の先生にも

心配をかけてしまったけど、

長男が怖い思いを

しているわけではなかったので

よかったです口笛


いつかのとんかつ照れ