こんにちはぽってりフラワー



突然ですが、実は今日、

ドラム式洗濯乾燥機を

購入してきました!!キラキラ



私が住んでいる場所は

冬場はほんとに

洗濯物が乾かないんです滝汗もやもや


24時間部屋干しで

やっと乾くくらいハートブレイク


なので寒い季節は洗濯物に囲まれて

生活しているような感じで、、、笑い泣き



2年前、乾燥機能のついた

縦型洗濯機10kgを

新しく買ったのですが、、、


この時は、

ドラム式洗濯機に入ってしまって

子どもが亡くなってしまった

事故があると知って、

縦型を選んだんですぐすん



しかし、縦型乾燥機能を使っても、

4時間以上かかる上に、

乾燥中から生乾き臭で

部屋がいっぱいに、、ゲッソリ


完全に乾き切らず、臭いので、

もう一度洗濯し直したりえーん



乾燥機に回す洗濯物の量を

減らせばいいのか、、、?


柔軟剤を使うと臭いと調べて

柔軟剤をやめてみたり、

色々とやってはみたのですがえーん



結果的に

5人家族の我が家は縦型洗濯機の

乾燥機能は全く使えなかったんですハートブレイク



引き続き

部屋干し生活、、、爆弾


一応、衣類乾燥除湿機

なるものを購入して、

部屋干しの時間の短縮をしていましたショボーン


こちらは使えますよウインク


部屋干し24時間かかっていたのが

12時間くらいには短縮されますニコニコ


この冬はなんとか

乗り越えたのですが、

これからまた梅雨、、、☔️



5人家族になって、

洗濯物も増える一方なので

まあまあ時間も手間もかかるんです笑い泣き



家事の効率化を考えると、

乾燥機は絶対に

時間に余裕が生まれますよねOK


洗濯物を干す手間、取り入れる手間が

省けるって結構大きいですガーン



しかも、乾燥機から

ふわふわの洗濯物が出てくるなんて

夢のようですハート



出産の入院時、

毎日病院の洗濯機と乾燥機で

洗濯をしていて、

とっても便利で

快適だったんですよね照れ



家事にかかる時間が少なくなれば、

私の気持ちにも余裕が出来るはず!


働く意欲アップの為の

先行投資でもありますてへぺろ




以前、家族で胃腸風邪になった時

洗濯物の量が半端なくて、

夫にコインランドリーへ

行ってもらったことがありましたえーん


これも、外干しチームと

乾燥機チームに分かれば

おうちで処理が出来たはずキラキラ



縦型洗濯機で失敗してから、

ドラム式洗濯機、

もしくは独立の乾燥機が

欲しかったのですが、

なにせ、、

高いお買い物なのでえーん


しかも洗濯機は買ったばっかりなのでえーん


洗濯自体は、10kgの洗濯機で、

1日1回回せば十分事足りていますニコニコ



ちなみに、独立の乾燥機は

洗濯と乾燥が同時進行できるので

便利、と聞きました照れ


が、我が家の洗濯スペースには

入り切らないことがわかり、断念ハートブレイク



悩みに悩んで、

それでも我が家の洗濯問題を

スパッと解決するには

もうドラム式洗濯機しか無い!

我が家には必要不可欠な家電である!

と判断し、

ドラム式洗濯乾燥機

購入してきました!!キラキラ




いやー

しかし高い滝汗滝汗滝汗



高いお買い物が苦手な私は

震えてしまいました笑い泣き



Amazonで見てみたら、

すごい値段ポーンあせる

定価なのかな?


私は家電量販店で、

購入しましたショボーン


きっとこれから

役に立ってくれる、

家族みんなが豊かになれる

お買い物ができたんじゃ無いかと

思いますウインク


実際に届くのは2週間後くらいなので、

また、実際に使ってみての感想を

書きたいと思いますチュー

いつかのこどもごはん。